RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

手作り看板!

2017-06-29 20:53:47 | 日記

将来に 開こうと考えています レストランの看板を 作ってみました

ママちゃん先生は レストランの名前を レストラン 河童ぼん 何て 冗談のような名前に

して欲しいと言います 

そこで 河童を イメージした 木製の看板を タコぼんが 作る事に成りました

この河童ぼんの由来は 私が木津川で夕刻に 鮎漁をしていて キャンプに来ていた 

ご家族が 川から 上がって来た 私を河童と 間違えた事から 始まりました!

それに 私の祖先は 丹波篠山 河童だったそうです  笑”

でも キューリが 大嫌い? なぜだと思います! 話せば長くなりますので 

これは 次回に”

これを 掘っていきます!

今回は木製看板 素材は つげの木です クシや将棋の駒に 使用しますね 硬くて

長持ちしますので最適です

 

途中経過です 掘り終わりますと 黒漆で色をつけて その後 全体に クリアー漆で

仕上げます

上部に 河童ぼんと 掘り込みます。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿