RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日は最悪の日になりました

2013-05-01 19:24:01 | 日記

今日は朝から ジェニーちゃんの日本語学校に 寄付の食器やおもちゃを持って行きました

毎年なんですが 5月の末に 生涯学習センターがフェスタを 行い 日本語学校ではリサイクル品を販売します

売り上げ金は 生徒のお菓子代&コーヒー代に 化けます 昨年も ダンボール箱 3箱に食器を詰めて寄付しました

又、日本語の他に 日本料理も学ぶ為に その食材にもなります

品物を3人で 運び入れた後は 昼まで 車磨きをします その後に 昼食ですが 今日が 少し豪華に レストランでと

思い パジェロミニで 出かけましたが それが 不幸の始まりです 行きはヨイヨイ 帰りは怖いなんて言いますが

まったく その通りです 食事後に パジェロミニで走行中に 少し異常な音が出ます

その音は 前々から鳴っていたのですが 今日は 極端に大きいのです これはやばいと 思った瞬間に クラッチが

軽くなりました これは問題です 私の勘では クラッチは後 10回踏むと 切れなくなります!

ですが その勘は 大外れです 5回しか持ちません 切れないクラッチで 何とかローソンまでたどり着き

パーキングに入れましたが まったくクラッチは 切れません 

そうなると走行は 不可能です 騙し騙し チェンジを入れてエンジンを掛けて 動かして パーキングに

真っ直ぐに入れなおして レジに 故障車を 停めさせて欲しいと 伝えて 了解を頂いて タクシーで帰宅します

早く帰らないと 愛ちゃんが 帰ってきます あわてますわ! 間に合わなければ 愛ちゃんは締め出しです!

車って こんな時に限って 故障します おまけに 今日はマツダもスズキも 休みです

でも何とかして 車を引き上げなければ 友人の自動車屋に セルフローダーを 借りて 引き上げる事にします

古い車は これだから 困りますね! 一般人なら 引き上げだけに何万円も 掛かる所です

今日のランチは 高くつきました 最悪ですわ”” 一人800円の食べ放題が タクシー代を 入れれば

1500円にも なってしまった 仏滅の日でした。。。

困り者のパジェロミニです! でも我慢して 2年は乗りましょう。。。

仕方ないですは 愛ちゃんのランドセルより 安く買いました。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉も同じです。 (jungle)
2013-05-02 22:09:19
行政の関係はどこも同じような時期にフェスティバルを開催しますね。
そして,バザー品は質が高い!!結構,良い買い物した覚えがあります。
パジェロ,大変でしたね~。
返信する
千葉も同じです。 (jungle) (タコぼん)
2013-05-05 00:40:32
私も昨年は小料理屋1件分の食器を寄付しました
パジェロは遅かれ早かれ 修理は必要でしたが
思ったより早かったので ビックリしました!
返信する

コメントを投稿