(一社)千葉県宅地建物取引業協会 千葉支部

(一社)宅建協会千葉支部の事業及び事務連絡を発信します。コメント等書き込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

宅建協会千葉支部 令和4年度定期総会報告

2022年04月27日 | 総務委員会

令和4年4月26日(火)オークラ千葉ホテル3F ウィンザーの間において、一般社団法人 千葉県宅地建物取引業協会 千葉支部の第56回定期総会が開催されました。
今年度もコロナウィルス感染症の影響を鑑み、委任状による出席を呼びかけさせて頂きました。

総会資料につきましては、郵便局の配送遅延等で、会員の皆様にご心配をお掛け致しました。
そのような状況で委任状の取りまとめにご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、第56回定期総会のご報告をさせて頂きます。


司会 久保 明洋 総務委員長 

 

1.黙祷                   物故会員に黙祷


2.開会の辞    古市 博文 副支部長

 
3.支部長挨拶    石川 公之 支部長

 

5.永年幹事 支部長表彰・永年監査役 支部長感謝状 

永年幹事 支部長表彰 永田 健司治氏(右) 
永年監査役 支部長感謝状 鈴木 安波 氏(左)

 

6.議長選任 

石濱 喜充 氏(左)、小野寺 匡 氏(右)

 

7.総会成立宣言  

正会員数 635名 *準会員55名

出席者 40名

委任状による出席475名 

合計 515名 

以上、総会は適法に成立致しました。

 

8.議事録作成人・署名人の指名


 署名人 伊藤 和己 氏(左)  栢沼 尭 氏(右)
 作成人 事務局

 

9.議事  

<報告事項>
報告事項1 令和3年度事業実施報告の件
大綱説明 石川 支部長


-報告者 久保総務委員長    

  

報告事項2 令和3年度収支決算報告の件
  -報告者 齊藤財務委員長


監査報告 長嶋監査役(手前)
     鈴木監査役(奥)

報告事項1・2に対する質疑はありませんでした。

 


報告事項3 令和4年度事業計画報告の件
大綱説明 石川 支部長
-報告者 各委員長


報告事項4 令和4年度収支予算報告の件
 -報告者 齊藤財務委員長 

報告事項3・4に対する質疑はありませんでした。

 

〈審議事項〉
第1号議案 役員改選の件
第1号議案-1 幹事候補者の選任
第1号議案-2 監査役候補者の選任
-議案説明者 永田選挙管理委員長


-採決- 賛成多数で可決いたしました。

-------------------------------------

ここで議長により一時休会が宣言されました。


当支部名誉顧問である臼井 日出夫 氏の代理として臼井 正人 氏に登壇頂き、ご挨拶を頂きました。


 

10.千葉市長あいさつ


公務ご多忙の中、神谷俊一・千葉市長にご来臨いただきました。
「宅建協会千葉支部は市民相談員やちばレポをはじめ、千葉市に多岐にわたる分野で貢献していただき感謝するとともに、意見交換しながら良い街づくりのために協力をいただきたい。最近は千葉市への居住希望者が増えたこともあり、協会と関わり合いを深め、住環境をより良くしていきたい」と、ご挨拶をいただきました。

 

11.緑と水辺の基金贈呈

 

12.千葉市長感謝状授与   


千葉市の住宅相談員として貢献された方5名が受賞いたしました。

 高橋 弘吉 様

 髙梨 兼輔 様

 石野 正行 様

 鈴木 吉晴 様(欠席のため代理授与 古市副支部長)

 吉井 哲  様(欠席のため代理授与 安田副支部長)

授与式後、公務ご多忙のため、神谷市長はご退席されました。

-------------------------------------

【第2回幹事会開催】
前述の審議事項にて承認された新幹事により、第2回幹事会が開催され、支部長・副支部長の選任と県本部理事候補者の選出が行われました。
議案は賛成多数で可決されました。

-------------------------------------

【総会議事再開】
第2回幹事会終了後、休会していた議事を再開しました。

第1号議案-3 支部長 副支部長の選任

-議案説明者 永田健治選挙管理委員長 

採決 賛成多数で可決いたしました。

 

第2号議案 県本部理事推薦候補者選出の件

- 議案提案者 永田健治選挙管理委員長 

採決 賛成多数で可決いたしました。


以上により、全ての議事が終了いたしました。

 


議事終了後、支部長に就任した石川 公之 氏に花束の贈呈が行われました。

 

13.閉会の辞   高橋 弘吉 副支部長



 

令和4年度千葉支部定期総会(第56回総会)は15時43分につつがなく終了いたしました。


皆様、令和3年度事業にご協力、ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------

令和4年度がスタートいたしました。

当支部では新たに始まった千葉市の企業立地のための情報提供制度や、

住宅相談、空き家活用、千葉レポ等、さまざまな行政への貢献をいたします。

本日の総会運営にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

   

*総務委員会では、郵便に遅れが出る可能性を考慮した郵便物の対応を検討させていただきます。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市役所 不動産公売実施... | トップ | 5月の千葉市住宅相談日程 »
最新の画像もっと見る

総務委員会」カテゴリの最新記事