散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

葛西・総合レクリエーション公園

2017-12-03 13:48:00 | 散歩道から
2017年12月3日

富士公園のバーベキュー広場にて
イタヤカエデが綺麗に色づいていました。↑

フラワーガーデンの薔薇






秋ニレ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西・総合レクリエーション... | トップ | 本日の夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2017-12-04 19:55:22
チングルマさん こんばんは

お天気がいい日だったようですね。
この頃、こんなに青い空を見たことがありません。

バラの花もきれいだし、紅葉も楽しめたようですね。
ハルニレって聞いたことがあるけど、秋ニレというのは紅葉したニレの木ですか。

掲示板にバラをありがとうございました。^^/
返信する
Unknown (チングルマ)
2017-12-05 09:12:57
アップルさん こんにちは

この日は穏やかな良い日和でした。

秋ニレは、2-3cmの小さな葉で夏の暑い日は特に涼やかに思えます。
初秋に小さな白い花を咲かせます。
北海道ではハルニレを見かけますが、秋ニレはあまり見かけない木だと思います。
返信する

コメントを投稿

散歩道から」カテゴリの最新記事