散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

葛西臨海公園・今咲いている花-3

2013-02-27 07:59:55 | 葛西臨海公園
2013年2月25日

葛西臨海公園ではマンサクが丁度見頃になっています。
一見枯れ木のように見えますが近くで見ると奇妙な形の花が咲いています。
ひも状に見えるのが花びらでしょうか、4枚あります。


花言葉は
「霊感」「ひらめき」「直感」「神秘」




山茶花もまだ咲いていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園・今咲いている... | トップ | 葛西臨海公園・今咲いている... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2013-03-02 07:09:26
チングルマさん おはようございます

梅の花と山茶花をありがとうございました。
梅の花の画像、こちらに載っているのをお借りしてもいいですか。

マンサクも種類があるようですね。
これはシナマンサクというのでしょうか。

本当に近くで見ると、不思議な花だと思います。
花言葉の「神秘」や「ひらめき」が覚えやすいです。
返信する
Unknown (チングルマ)
2013-03-02 08:45:34
アップルさん おはようございます

画像どうぞお使いください。

きょうも北のほうは大荒れのようで
気をつけてお過ごしくださいね。

以前、旭川で交差点を歩いて渡るとき
スッテンコロリと見事に尻餅をついたことがあります。
クルマが発進するたびに路面を磨いて見事にツルツルになっていました。
返信する

コメントを投稿

葛西臨海公園」カテゴリの最新記事