散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

紀伊半島へ(伊勢ー白浜)・その4

2015-06-01 06:28:57 | 紀伊半島
大門坂から熊野古道を上って熊野那智大社、那智の滝へ

大門坂の上り口近くの大門駐車場(無料、トイレあり)に車を置いて散策スタート

熊野古道を上り始めてすぐのところに樹齢800年といわれる夫婦杉があります。
このままどんどん石段をのぼります。


鳥居を抜けると那智大社です。




那智山青岸渡寺の三重塔と那智の滝


那智の滝へ下りていく道


那智の滝
鳥居の前に有った大石は平成25年9月の台風18号の大雨で流されてしまっていた。




熊野那智大社の参道から約3.5km走ったところにある那智山見晴台
ガスっているのが残念


さらに奥に進んだところに妙法山阿弥陀寺




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊半島へ(伊勢ー白浜)・... | トップ | 紀伊半島へ(伊勢ー白浜)・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2015-06-04 06:51:35
那智の滝は何度も聞いたことがありますが、緑の中に勢いよく流れ落ちて、見事な景観ですね。
夫婦杉もそばに立ったら、幸せを感じるでしょうね。
那智山見晴らし台からの眺めも晴れていたらもっと素晴らしかったでしょう。^^
今朝はここだけコメントします。
返信する
Unknown (チングルマ)
2015-06-04 07:41:28
那智の滝は、このところの雨で水量が多く迫力があったように思います。
数年前の台風で周辺の樹木が流失し見透しがよくなっていました。

妙法山阿弥陀寺への山道も台風災害から復旧したばかりです。

平成25年9月の台風18号の災害の大きさを改めて実感させられた旅でもありました。
返信する

コメントを投稿

紀伊半島」カテゴリの最新記事