散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

Cascade Lake National Scenic Byway

2009-07-02 10:46:15 | オレゴン&ワシントン州の旅・’09年
クレーターレイクからBendに向かうのに少しだけ回り道をしました。
一部新しく開通した道が含まれているので隠れた穴場かな。とても静かで気持ちのいい道でした。

途中の渓流に心を奪われ、富士山のような山にも会い、バターカップ(黄色い花)の大群落に驚かされました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーターレイク国立公園 | トップ | Mt.Hood フッド山にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2009-07-05 08:15:23
渓流の水のきれいさがわかる写真ですね。
そばのピンク色の花を入れたのが素敵です。

バターカップの花は群生していますね。
緑と黄色が広がって、遠くの山も美しい。
静かで、隠れた穴場・・・発見嬉しいですよね~^^
返信する
Unknown (チングルマ)
2009-07-05 10:19:27
アップルさん コメントを有難うございます。

ピンクの花は、シューティング・フラワーです。
アップでも撮っていますので帰国後に見てもらう予定です。

バターカップの大群落には感動しました。
返信する

コメントを投稿

オレゴン&ワシントン州の旅・’09年」カテゴリの最新記事