散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

野付半島3

2007-06-28 17:47:42 | 0706北海道
トドワラ
ここにトドマツの林があったそうですが
地盤沈下により海水が浸入して立ち枯れ倒木し風化しています。

ここには馬車や船でもこれますが私は歩いてきました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野付半島2 | トップ | 野付半島4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (イーハトーブのさくら)
2007-06-28 21:00:15
野付半島!
花が一杯で綺麗と思っていましたが、
こんな一こまもあるんですね。

これも温暖化の影響でしょうか?

怖いものと、驚いて見せていただきました。
返信する
トドワラ (メーテル)
2007-06-28 21:28:50
あら~~、こんなになってしまいましたか?
メーテルが行った、6~7年前にはまだたくさんありましたが...。淋しくなってしまいましたね~。
あと10年持つかしらね??
心配ですね~。
返信する
Re.野付半島3 (チングルマ)
2007-06-29 17:15:39
さくらさん
そうですね地球温暖化の影響があるかもしれませんね、今ある緑の森が将来こんな姿になったら・・・。
おー怖い怖い

メーテルさん
写真の左手に写ってはいませんが、立ち枯れの木が何本かありましたよ。
ただ1周しているはずの木道は巨大な低気圧により崩壊していました。
返信する

コメントを投稿

0706北海道」カテゴリの最新記事