散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

阿寒湖&網走への旅ー2

2013-06-29 08:25:10 | 北海道
2013年6月25日

小清水原生花園に行ってきました。
エゾスカシユリには少し早かったようでまだ3分咲きぐらいでしょうか。
それでも所々ですがかたまって咲いてくれています。

ハマナス




エゾキスゲ

エゾスカシユリ

オホーツク海・鳴り砂浜


濤沸湖・ヒオウギアヤメ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖&網走への旅ー1 | トップ | 阿寒湖&網走への旅ー3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2013-06-29 20:53:14
チングルマさん 日程に余裕があって、ご自分で立てた計画なんでしょうね。
素晴らしいお花の光景にうっとりです。

こちらではスカシユリをたくさん見ることはありません。
戸井方面で数輪見たことがあるだけ。
エゾキスゲは実家で昔咲いていたユウキスゲに似ていますが、日中咲いているのでしょうね。

アヤメの群生も本当にきれいです。

道東は寒さが厳しいから、短い夏にどの花たちも精一杯咲くという感じがします。
同じ北海道でもスケールが違うな~と思います。

他の写真も楽しみにしています。^^/
返信する
Unknown (チングルマ)
2013-06-30 06:34:25
アップルさん この日は移動日だったのですが
今回の旅行で唯一太陽が顔お出してくれた日です。
旅行中、晴れていたら行きたいところを沢山ピックアップしていたのですが
ガスが出て見通しがきかないのでほとんど中止しました。
なので温泉三昧の旅となりました。

この日は暑くて汗を一杯かきました。
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事