散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

ボケの実

2007-05-22 17:12:35 | Weblog
葛西臨海公園にて
なんか実が成ってるよ、なんだろうね。
りんごに似てない?
そう言えばここ、ボケが咲いていたところだよ。
ボケって木瓜って書くよね、これボケの実なんだ、食べれるかなァ
食べてお腹こわしたらボケって言われるよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサアカシヤ? | トップ | ユスラウメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、キットそう言うよね~ (メーテル)
2007-05-22 22:34:51
ボケの実ってこんなに大きいのですか?りんごくらいありませんか?
我家のボケは、今が花盛りなんですよ~。
実がなったら、チングルマさんに見せてあげるね~。
実がなるまで待っていてね~~。
返信する
ボケの花、綺麗ね (チングルマ)
2007-05-23 07:57:21
メーテルさん、
ボケの花ってとっても綺麗ですね。
盆栽にもするようですね、盆栽でも実を着けるのかな。
秋になると黄色く熟すそうです。
ボケ酒とかジャムにすると美味しいそうですよ。
返信する
家にもありますよ (ラベンダ♪)
2007-05-24 11:52:53
木瓜の実、これって今の状態ですか?
わが家でも木瓜がありますが、実は秋ごろなっていますよ
お酒に漬けたりするといいんでしょうが、何もせずにない年処分しています・・・勿体ないですね・・・
返信する
今の状態です (チングルマ)
2007-05-24 14:58:00
今こうした実が沢山なっています。
秋になって黄色く熟した実を採って・・・。
といった書き込みを見たことがあるので、これから熟すまでにずいぶんと時間がかかるもんだと思っていました。
ボケの花期は長いので冬に咲いた花の実でしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事