散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

冬の函館旅行

2015-02-21 10:38:27 | 北海道
2月15~18日まで3泊4日で函館の湯の川温泉に行ってきました。

15日は千歳や女満別では吹雪いていて欠航便が相次いでいるようですが
幸いなことに函館便はオンタイムでした。

この冬は各地で大雪の被害が出ているようですが
ここ函館は例年に無く雪の少ない冬だそうです。
寒さに備えて中着を1枚余分に持っていったのですがその心配はなく
東京での着衣と同じ3枚で過ごすことができました。
それでも路面には雪が残っており滑りやすいので積雪歩き用ブーツを履いていって正解でした。

湯の川温泉 平成館・しおさい亭
部屋から眺めた東側の景色です。
窓の正面には下北半島や津軽も見えました。

夕日は函館山方面に落ちていきました。


翌日の函館散策は市電に乗って末広町まで行き
基坂を登って元町公園から左回りで歩いていきました。
正面に函館山が見えています。


旧イギリス領事館


元町公園


元町公園内にある函館市写真歴史館にて


旧函館区公会堂






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園・マンサク | トップ | 冬の函館旅行-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2015-02-21 12:33:14
チングルマさん こんにちは

函館散策、こちらに住んでいても、ここ数年は中に入ってなかったので、新鮮な気持ちで見せていただいてます。^^

お天気が晴れてなくて残念でしたね。

昼食はどこで何を食べたのかな。
この続きはどうなるのかな・・・と楽しみです。

気温がプラスの日が多かったでしょう。

今日は晴れていますが、お天気は下り坂みたいで・・・。明日はどうかな。

今日は午後から用事があるので、散策に出かけられません。

投稿ありがとうございました。
返信する
Unknown (チングルマ)
2015-02-21 13:01:12
アップルさん こんにちは

北海道は大変な吹雪になっているので少し心配でしたが
随分違った天気に驚きました。
阿寒やサロマ方面も検討していたのですがこちらにして正解でした。

花火や夜景見物も予定していましたが
空いた時間帯に温泉に浸かることを優先してしまいました。
夕景を見ながらのんびりとお湯に浸っているのが好きです。
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事