散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

支笏湖 紅葉を求めてー2

2022-10-22 11:50:29 | 国内旅行
樽前山展望台 ↑

樽前山お花畑から見た紅葉



足元の苔


支笏湖湖畔にて







恵庭岳 山頂付近にはうっすらと雪が



風波があって綺麗な水面を見ることができなかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖 紅葉を求めて-1 | トップ | 支笏湖 紅葉を求めてー3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2022-10-23 17:21:28
チングルマさん 樽前山も行かれたんですね。
私は登ったことがありませんが、お花畑から見えた木々は真っ赤ですね。そして、支笏湖では、あの真っ赤な橋は昨年工事中でしたが、今年はちゃんと渡ることもできて、湖畔の紅葉がきれいです。^^/
返信する
Unknown (チングルマ)
2022-10-24 09:44:58
アップルさん 樽前山のお花畑は手軽な山歩きが楽しめそうです。
今回はお花たちに逢えませんでしたが、
6月頃にはマルバシモツケ、エゾイソツツジ、ウコンウツギ等を楽めそうです。
支笏湖は風が吹いて澄んだ湖面をみることができませんでした。
またいつか機会があれば楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事