散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

北海道・紅葉の旅-1

2010-10-22 14:52:09 | 北海道
紅葉を求めて北海道へ 2010.10.19~21

今回は定山渓温泉を基点にその周辺を巡ってきました。

今年はいつまでもだらだらとした暑さが残っていて
急な秋の冷え込みがなく色づきが悪く控えめな紅葉になっていました。

紅くならないうちに落葉してしまいます。

豊平峡の紅葉です。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウント・レーニエ国立公園ー5 | トップ | 北海道・紅葉の旅-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました (メーテル)
2010-10-22 16:48:07
お元気にされてますか?
ご無沙汰すみません。

定山渓にいらしたのですね?
今年の紅葉は、あまり綺麗に紅葉されてないようで、メーテルも登山した時もあまり見ることが出来ませんで、残念でした。
定山渓にも暫く行ってませんで、懐かしく見せていただきました。
返信する
こちらこそ (チングルマ)
2010-10-22 19:20:06
メーテルさん こんにちは

こちらこそご無沙汰しておりました。
お元気ですか?

札幌はメーテルさんの地元でしたね、
今回ご紹介できる場所はほとんどご存知と思います。
いつもの年の美しい紅葉を思い浮かべながら見ていただけたらと思います。
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事