見出し画像

日記、日々の想い 

いつも、マイアイドルを❣️ (ヴァニー❣️🎉)

ミーハーなんだろうね
人見知りだから
本当の追っかけは出来ない
せいぜい隅っこで
隠れるように、覗いて
胸を熱くする
そんなだったかも知れない
いや、たいてい
もっと、距離はある
テレビか、ラジオか
マイアイドルはいた
同性だったら
あんな風になりたい
なれないけど、なりたい
おまえが、なれないから
代わりに、もっと
もっと、なって欲しい
異性だったら
理屈はない
胸が熱い
そんな感じだったか
思春期になり
そのまんま、拗らせ
おとなになっても
埋み火であった
何だろうね
夢を持てないけど
夢は、見て
でも、夢になれない
おまえの代わりに
夢になって欲しかった
そんな感じだろうか
そうか、去年は
こうして、夢を見ていたか
見続けているけど
今の一番の夢
マイアイドルは
また、変わった
おまえは、結構
そんな感じだけど
それは、きっと
おまえが夢を持てない
追えない
追おうとしない
夢に近づこうとしない
その為かも知れない
今度は、もう少し
長持ち出来るだろうか❓
 この彼も、言葉を失っています😮‍💨最近、思ったのですが☝️ヴァニーは違うと言う事です☝️この動画を見れば、よく分かります☝️彼女は、凡人がとやかく言って良い存在ではないのだと思います☝️確かに、このスマホを見ながら、座ったままの即興演奏も、この歌詞に込めた意味をヴァニーが理解しているか疑問で、いやどうでも良くて、この元になるMVでも、最悪一回見て、その感情を纏っただけかも知れません😓
 彼も驚愕するのは、これは飽く迄も即興演奏で、伴奏の間にゾーンに入り、あの歌唱になります😱🙀🙀歌い終わると彼女は、何事もなかったように、砕けた雰囲気😅艶然と微笑み、リクエスト、これでいい❓
 彼も呆れるしかない出来事が、それなりに美しいMVの裏では起きていたのです☝️効果音も随分使っているようだし、どうせ作り物だと納得する事も可能です☝️むしろ、そう思えたら、救い⁉️彼女は、希望であると同時に、凡人にとってはただの絶望になりかねない存在😨
 ヴァニーは、凡人の喜ぶ感情を簡単に再現して見せてくれます☝️それは、楽曲への理解が浅いと言う事ではなく、彼女は感性で容易にそれを纏っているように思えます☝️彼女にとっては気軽ですから、気軽に脱ぎ捨てているのだと思いました☝️
 MVなどは、飽く迄もディッキーの仕事であり、彼はこの掌中の珠を手放す筈もありませんが、他人に見せたいと言う願望もあるに違いありません☝️それは、彼がヴァニーに抱く感動を独占はしたいけど、他人にも見せびらかせたい、みたいな⁉️
 ヴァニーは、何と言うか…言葉がありません…😮‍💨
 米国のお若い女性ですが、リアクションビデオですが、いきなりヴァニーに出会って、衝撃を受けたようです❣️もうね、こんな感じ❓😭
 確かにこのセリーヌのカバーも、非常に素晴らしいですね💕彼女は、不滅の歌位に感じてしまったようですが👍残念ながら、ヴァニーとの貴女の共感は、多分、虚構の上❓🙄確かにヴァニーは素朴な人柄で、普段は気取らない人懐っこい性格には見えます👍
 ただ、それなら、あの楽曲に入る時の突然の変身は何なのでしょう❓或いは、降霊術のような感じ⁉️しかも、彼女は、降霊した状態で歌いながら、突然、素の彼女に戻り、次の瞬間には、また降霊しています👍
 確かに、この国の歌手でも、一流の人は、ライブなどでは、煽り上手で盛り上げ上手👍ただ、しっとりとしたバラードを歌いながらでも、突然近所のおねえゃんになり、次の瞬間に悲劇のヒロインに戻るような人はなかなか知りません👍
 自分が、ヴァニーに興味を持ち、すっかりはまったのは、まさにそこだと思いました👍彼女の魂の深さではなく、なぜか人格を自由に入れ替えているようにさえ感じます👍
 荘厳にコーランを唱えているかと思えば、近所の明るくおしゃべりな母親、と思うとキリスト教圏の悲劇のヒロインになり切ります👍
 イリュージョニストと言うか、天才詐欺師❓歌も、驚異的で、ある種中国雑技団的⁉️欧米のリアクターの方で、彼女の"ソウル"に打たれていているひとは、騙されている❓⁉️

 気温は多少下がりましたが、引き続き、熱中症アラート状態🥵🙀🙀

 明日からは、やっと、普通の暑さに戻り、梅雨空も戻るようです☝️ただ、それでも、毎日30℃近く😫以前は、この南関東でも、真夏の最高気温が、25℃にならない日があった記憶があるのですが…








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る