見出し画像

日記、日々の想い 

あの日、おまえに何が起きたのか… 今日も起きた💦

犯人と人質たちは
一際鬱蒼とした
そんな山道に消えた
教師たちは
おまえたちに目もくれず
距離を測りながら
犯人を追って
山道に消えた
呆然…
その後の暫くは
さっぱり、覚えていない
ふたりは、暫くは
声も、出ずに
目を見合わせいた
のかも知れない
ただ、少なくとも
恐怖が、おまえたちを
揺り動かして
正気を戻させたのか
我に返った二人は
窪地の公園から
山頂広場に出て
レストハウスに向かった
食べるところもあって
お土産を売っていたか
あそこなら
きっとおとなの人がいる
ところが、行ってみると
閉まっていた
定休日らしかった
いや、ひょっとすると
今みたいに賑やかではない
土日だけの営業だったか
ただ、他に助けを
呼ぶ術は、思い浮かばない
中に入れないだろうか
高廊下で囲まれた
建物を、ぐるり
ドアには、全て鍵
もう、絶望だった
ただ、高廊下からは
周りがよく見える
里山の深い森
ただ、山道は
あちこちに走る
犯人は、ひょっとすると
別の道に出て
また、戻って来るかも
それは、ふたりとも
同じ恐怖だったと思う
血の気引いた顔を見合わせ
もう、山道を
戻るどころではない
広場を一段下がると
広い何にもない、空き地
駐車場兼バス停
あのバスしかない
二人は、山頂広場から
バス停の空き地への
広い舗装された山道へと
歩いて行く
そんな時だった
その山道を
ジープ仕様のパトカー
目の前に、迫って来る
助かった❗️
と、思ったの一瞬
おまえは、人見知り
でも、しっかりした友だちも
人見知りだったんだと思う
ふたり、立ち尽くしたまま
パトカーを見送っていた
考えてみれば
拉致犯の徘徊する山中
声を掛けてくれても
良さそうなもんだった
まあ、そんな時代だったか
見送ったふたりは
とにかく、必死
バス停へと
小走りに向かっていた

 彼女も、本当にヴァニーが好きみたいです💕と、言うよりも、崇拝している⁉️🙏数年前の最初のリアクションから、そこまで期待していなくて、心の準備が出来ていなかったのか、呆然としていた彼女です☝️
 インドネシアの最近の米国などに進出した若い才能に触発されて、視聴者にも勧めらて、確か、パワー・オブ・ラブから、初めてリアクションした彼女☝️もちろん、このユー・レイズ・ミー・アップは、十分な"覚悟"持って視聴したようですが…
 少なくとも、この究極の癒しの歌唱にも関わらず、彼女は、視聴に息継ぎが必要だったようです🤩
 パプアニューギニアに、コンサートツアーに出掛けたようですね☝️デュエットしている彼は、プロの方のようですが、パプアニューギニアに在住で、ヴァニーを呼んだ人のように思います☝️
 彼は、地元ではきっと尊敬されている方で、彼と比べて、ヴァニーはマイクの取り扱いを、まだ学ぶ必要があるとするコメがありました☝️一理あるかも知れません☝️ヴァニーに対して、欧米の一部否定的なアンチは音響効果などにより作られたアーティストで、だから、ライブをやらないと言う人たちがいます☝️
 多分これを見ると、そうではなくて、ヴァニーは、コーランの朗詠のマスターですから、本当はアカペラが最も得意✌️正直デュエットでも素が出てしまうと、相方のディッキーですら霞んでしまう、結果…🙄
 そんな動画も見ました☝️ただ、それを制御するのは回りの役割かな、と🙄ディッキーのように、ひたすら彼女を聴いて貰おうと工夫を凝らしている相方の存在は、とても大切だと感じています👍



 もう、分裂症ですね💦ネットとは言え、外国人女性歌手の追っかけをしているかと思えば、将棋観食❣️



 両方良いです🙆‍♂️


 で、一応感染も👍



 おっと❗️まさかの千日手‼️差し直し局はなべ九段先手で、時間は大きく有利👍何かが、起こる⁉️そして…
 おっと、と‼️🧐

 はあ〜っ⁈🤪後手番を千日手にして👍差し直し局を、必勝態勢❣️で、結果…  奥さんも、さすがにこれは漫画ネタには🥹🤛🦶😆いや、あり得たりして😓

 お陰様で🥵当地も、初真夏日😱🙀🙀

 当地は、明日の方が更に😓

 とうとう、予想された40℃超💦

 一応、梅雨は戻ると言いますが☝️とにかく気温が高過ぎ…🥵😿😿










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る