見出し画像

日記、日々の想い 

今は、戦況ブログでは有りません… (ヴァニー🫶)

怒りにあかしていた
そう、思う
それは、対象が
有り得ない理不尽
から、恐らく
暴力的に、癒されたい
そう思っていたのだ
だから、憎しみを
ただ、直線的に返す
そんな発信者に
癒されていた
そうなのだと思う
そうだな、それは
多分、間違っている
狂ったサルの世界では
狂って返すのは
間違いとは、言わない
ただ、生き残りの為には
それなりの知恵が、必要
そう言う事だと
思い直して来た
だから、狂った拗らせには
煽られないようにしたい
今は、少なくとも
そう思い直せた
だから、無制限な暴力
そのままに返そうとしている
そんな人々の意見は
自分の中から排除した
クラスの悪辣な餓鬼大将に
思わず、体当たりした思い
それは、止めるつもりはない
ただ、同じ事を
繰り返していたら
おまえに待っていたのは
袋叩き、果ては拷問か
それを悟ったから
取り敢えず、二度と
繰り返さなかった
そうなのだと思う
ウクライナにあるのが
すべて、正義とは思わない
ただ、はっきりしているのは
露のプーチン一味が
絶対に共存不能
ちゅうきょうやきた以上に
そうだと言うこと
共存して、生き残る事は不可能
侵略しないとして
侵略して
領土を取らないとして
今は、領土を要求
前NO,2のパトルシェフは
秘密会議で
ウクライナの資源を
簒奪することの必要性
それを強く主張していた
その音源を聞いた
要は、そう言う事
彼らの目的は
強盗○人をして
肥え太ることだけ
理屈は、みんな後付け
しかも、いまや
ずたぼろ確定
それでも、手下を使い捨て
イキりをやめられない
ごろつきらしい
腐り果てた性根
共存は、有り得ない
ただ、彼らには
悪逆非道な暴力を
平然と振り回せる
そんな救いのない狂気がある
だから、妥協しろとは思わない
話の通じない相手だから
ただ、戦い方はある
例えば、その狂気に
真正面から、戦うのではなくて
背後を取って、突き落とす
足元を掬う
だから、自分の次元でも
狂った拗らせ
親露派を駆逐するには
罵詈雑言の応酬だけでは無理
如何に、上手く駆除するか
それを考えたい
その為には
出来るだけ真っ当な人々
その意見を拡散して
ほんの僅かだけど
ウクライナの被害者の人々の
一助になりたい
そんな気持ちか…
 これは、事務所の公式を以前にも取り上げた動画のリアクションですが☝️ヴァニーの舞台裏を見るリアクションが面白いので、あげてしまいました👎この動画ch主の彼女は、インドネシアの方だそうです☝️登録者数21.1万ですから、なかなかの人気もの👍若くて美人で落ち着いた雰囲気ですから、当然でしょうか❣️
 ただ、インドネシアの女性だからと言って、誰しもヴァニーのようにハイな訳ではないようです☝️安心しました🙆‍♂️必ずしも、上手く行っていないようですが、人口の多いインドネシアからは、看護師さんなどを受け入れていて、いずれ介護なども、インドネシアの方などに、お世話になるかも知れません☝️
 その場合に、ヴァニーのような性格の女性にお世話になるような事になったら、かなりスペクタクルな晩年になったりして😱🙀🤛🦶😹
 とにかく、このシンプルなスタジオで、彼女の録音はして、スタジオ外も自宅か、近所を歩いている位☝️
 このVも、ディッキーが撮っているのでしょうが、お金を掛けずにそれなりに仕上げるディッキーにも、敬意を表したいと思います👏
 日々、明る過ぎる奥さんに耐えるディッキーにも…うんっ❓🙄
 このシンガーは、全く知りませんね🤞英国のクリスピアン・セント・ピータースの1960年代の楽曲です🤞ヴァニーの優しい歌唱です🫶
 ただ、これは英語のカバーです🤞そして、ヴァニーの事務所の公式chに挙げられました👍ディッキーとの夫婦デュエットが、同じく事務所のchに挙げれたばかりで、事務所の公式の方が、ヴァニーの公式より、更新頻度が増えてしまいました👍
 今迄は、どちらかと言うと、事務所の公式には、家族のプライベートなどを挙げていて、熱狂的なファンの多いヴァニーとディッキーの日常を動画にするファンサービスのようでも有りました👍
 ただ、これを見ると、これからは洋楽のカバーは、事務所の公式に載せるのでしょうか❓ただ、それにしてもインドネシア語の楽曲には負けていましたが、欧米で人気の高かったカバー曲を全曲非表示としたのは謎でした☝️かと言って、公式のオリジナルの新曲は英語でしたし、色々気になりました👍ただ、その後、すべてカバー曲が、復活表示されたのですが、謎は謎…😓
 これは、唯一の日本語の歌です☝️但し、ショートしか見つかりません☝️子どもの頃、日本のアニメとアニソンが好きだったと言うヴァニーですから、語感を覚えていたのかも知れません☝️日本語を解さないと言うヴァニーです☝️その割になかなかの発音だと思うのですが👍
 よく見ると、ギターはディッキーですね👍かなり、若い感じです👍とにかく、この後に英語の歌を挙げたら、当たり過ぎて、日本の歌どころじゃなくなったのでしょう👎正直、かなり残念です😮‍💨

 朝の最低気温27.3℃と完全熱帯夜でしたが🥵🙀🙀30℃にならないうちに、午後ひと雨👍夕方迄には、最低気温25.1と更新🙆‍♂️久しぶりに、ひと息☺️😽😽

 明日は、今日のように強風は吹き荒れないようですし、恵み雨で、最高気温25℃❣️更にもうひと息吐けそうです😊😸😸





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る