見出し画像

日記、日々の想い 

昔は、寂しかった… (ヴァニーの素顔は…)

ずいぶんと後だ
実家に帰省して
山頂広場に遊びに行った
あの事があって以来
さっぱり行かなくなって
でも、ありがちな話
恋人が出来て
山頂広場に遊びに行った
ずいぶんと綺麗になっていた
山頂のテレビ塔も
その時が、始めてか
まだ、南京錠は
なかったかも
それが、子ども連れで
実家家族と
一緒に行ったその時には
展望台には
南京錠が無数
その頃には
S南のデートスポット
二人の南京錠が
定番になったらしい
もちろん、それだけじゃない
山頂広場は
すっかり綺麗になっていた
やはり、バブル期の
施設の整備は
半端なかった
今にして、思えばだけど
高射砲陣地は
綺麗なモニュメント
窪地の公園も
すっかり立派
レストハウスも
レストラン風に様変わり
北を臨んで
O山の山容は
相変わらず、雄大
それは、ある意味安心
駐車場に降りて行けば
普通に、ちゃんとしていた
それが、昭和40年には
まだ、切り崩されたまま
山頂迄の
関東ローム層の
赤茶けた高い崖下には
荒れ果てた洞穴、闇
高射砲陣地の防空壕の跡
まだ、国破れて
山河の切れ端
その気配が漂っていた
何より、切り開かれた
その駐車場は
少し砂利敷きか
ただの殺風景な空き地
クルマも一台も
駐車していない
その端っこに
一本のバス停と
傷んだベンチが一つ
そして、その空き地には
麓から登って来る
広いバス通りだけではない
深い里山の森へと
ぱっくりと口を開く
山道が何本もあった
あの犯人が
何処かの道から
飛び出して来そうだ
やっとの思いで
バス停に辿り着いた
おまえと友だち
でも、結局
そこも、ただ
不安のどん底だった

 また、しつこくて、申し訳ないのですが☝️「アイ・サレンダー」のライブ版です☝️叔母さん家族の祝い事のパーティーのようです☝️気取らないヴァニーですが、いくら発展途上のインドネシアでも、一族のこの暮らしの豊かさは尋常ではなく、ヴァニーは、地方の名士のような家庭で育ったお嬢様⁉️
 そして、この動画ch主の彼女は、ヴァニー本人❓か、少なくとも事務所から、直接、この動画へのリアクションを依頼されたようです☝️彼女はマレーシアの方ですが、ヴァニーのファンでもあるようです☝️
 ヴァニーが☝️或いは、ディッキーが☝️ヴァニーがテレビにも出ない、大きな舞台でのライブもしない、もちろん、オーディション番組などにも出ない👎それは、ライブの実力がない👎だから、作り込んだMVで、動画chだけで稼いでいるんだろうと言うやっかみ半分のコメがある事を気にしていたようです☝️
 従って、ヴァニーのファンで、身近なマレーシアで動画発信をしている彼女に依頼したのでしょう☝️しかし、ライブとは言っても、親戚の祝い事の場☝️しかも、画面の中をちょろちょろ走っているのは、ヴァニーの娘さんたちのようです☝️その環境下で、あの爆発的ながら、よく制御された歌唱はアリなのでしょうか⁉️
 ヴァニーは、MVと変わらないパフォを、一切音を外す事もなく、気軽に余裕でこなして見せます😅感激を通り越して、視聴する彼女は畏怖の念を抱いたようです😱実際、ヴァニーは、深掘りすればする程、とてもシュールな存在です😓
 😱🙀🙀…こんな感じでしょうか💦彼女の驚愕は、良く分かります☝️スマホを見ながら歌ってるの⁉️うっそ〜っ😅とにかく、ハイテンションなべしゃりから、突然ゾーンに入る😨スマホで歌詞を見ながら、熱唱…なんてものじゃなくて、破壊し尽くして🤩挙げ句、また突然❗️ハイテンションなおねえちゃんに戻る😓よく考えると、怖いですっ😱🙀🙀
 彼女もまったく同じ感覚を持ったようです☝️自分は、最初の頃から、ヴァニーにある種の違和感を感じていて、彼女はソウルフルなようでいて、実はそれらしく見せる幻術を心得ている🙄それを見せられているのではないか❓なので、ヴァニーに好みのアーティストであって欲しいと願う真っ当な視聴者たちは、いちいち変身してしまうヴァニーの姿に失望して去ってしまうようです👎気持ちは、分かりますがね😓
 ただ、アートではなく、大衆芸能の極致と捉えれば、稀有な能力の持ち主で、自分などはその非現実的な妙技を楽しませて頂いています😊彼女も、いちいち変身するヴァニーに魔法のようだと言っています☝️
 以前にフィリピンの"炊飯器"の方が、これも口ばくではないか、と分析されていましたが、ヴァニーの動画をあれこれ観ると、本当に歌っている、それもだいたい一発撮りで⁉️歌詞も知らない歌をあの表現であのテンションで歌うのです❗️まさか、とは思いますが🙄少なくとも、MVは見たと思いますが☝️スマホで歌詞を見ながら、突然にあれとか、あり得ないので👎でも、視聴は、一回だけだったりして…😱🙀🙀

 37℃予報でしたが🥵😿😿たったの34.4℃止まり🙌🎉👏随分と凉しい…訳ないじゃんっ💢😡

 しかし、明日、明後日を乗り越えれば、丸焼けは免れる❓そんでもって、蒸し焼き⁉️🥵🙀🙀






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る