見出し画像

日記、日々の想い 

赤茶けた山肌、防空壕の闇 (今日もヴァニー❣️)

ただ、殺伐
防空壕の司令部に
軍用車両の駐車場だけ
きっと、その為に
山頂を切り崩しだのだろう
そして、くには破れた
麓からのバス通りは
その殺風景が終点
ただ、山頂広場には
駐車場の端から
車道が登る
ただ、駐車場からは
赤茶けた剥き出しの崖
裾に、防空壕
暗闇が覗く
向き合って、ベンチ
不安しかない
振り返れば
里山の森が鬱蒼
何本かの山道
あの犯人が
刃物をかざして
飛び出して来る
そんな妄想で
二人は
押し潰されそうだった
何より、時刻表
まだ、やっと昼過ぎ
なのに、次が終バス⁉️
しかも、二時間近く待つ
何なんだろう、か💦
この連押し寄せて来る
不幸の連鎖は
あの時、初めて知ったか
世の中の凶事は
たいがいは
都合よく、散らばらない
一度起きると
立て続けに
嫌と言う程
襲って来たりする
いや、襲って来る
もちろん、その日
世間の欠片も
知る筈もない
小学生ふたりには
凶事は
容赦がなかった…

 しかし、これは…😓🙀🙀声の好き嫌いもあるし、誰しもに好きになれとは言いませんが☝️ただこれは、あまりにも透明感のある超絶的なソプラノで、発声法は違うでしょうから、クラシックの人がどう評価するかも分かりませんが☝️ある種究極の声で、正直、マイクも、音響も、伴奏もなくても、それだけで稀有な声だと分かります☝️聞いた事のないクリスタルように透明で、際立った高音で、それだけで破壊的です🎯
 しかし、こう言うVになると、怒る人がいるんですよね😅ただ、それは、十分承知の上で、この方はやっておられるようで🤞自分よりは、人生の先輩かなと拝察しますが、どちらが良いと言う事ではないと🤞
 これは、まだ交互に流したりしませんから、良いんですが🤞並べてしまうと、どちらが好きとかの問題は別にして、ヴァニーの声が際立ってしまう訳です🤞これは、ある意味物理的な事なので仕方がありません🤞
 本当かどうかは別にして、あるVのコメにセリーヌと話して、彼女がヴァニーの存在を知っていると言う話がありました🤞実際、プロがユーチューブで自分をカバーしてる歌手を見ていても不思議はなく、あり得る話です☝️
 実際、セリーヌが、バリ五輪からオファーがあり、意欲もあり、復帰する可能性もあるようです🤞仏語話者ですから👍ただ、それはそれとして☝️難病の彼女が、ヴァニーのVを見たらどう思うか❓想像にあまりあります😓ヴァニーは、別にインドネシアのセリーヌではなく、セリーヌはセリーヌで、ヴァニーはヴァニーだと言う彼の言葉は重い🤞

 熱帯夜と真夏日を免れました❗️…それだけでした🥵🙀🙀

 明日は、まだダメです😱🙀🙀本当に梅雨になるんでしょうね❓😓








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る