徒然なる健央

たわむれの場

犬に鼻咬まれた話し パート2

2008-01-18 22:20:07 | Weblog


1月18日 くもり 今年一番寒い日
 今、しんが帰って来てすぐに友達に会いに行き、一人です。  カレーを作り・フロ入り・酒少々 音楽は、ハワイアン・リラックスしています。

「犬に、鼻咬まれた話し、つづきです。」

 当日、まつちゃんの、姉妹も来ていました
  あの時、 「犬、鼻にぶら下がったよ!!」 「鼻、もげたと思ったよ!!」
 今でも、その話しになると”大笑い・・・・
 次の日、愛子が”ひどいよ!”「病院に行きなさい!!」「はい!」
  鼻押さえながら・・
 外科の病院」へ行きました。
  お医者さん、  「どうしました?」 「実は、犬に鼻かまれまして・・」
  さすがに、笑いこらえて! 「これは?、こんな患者さん初めてですね!」 そして  消毒  治療・・・ 

年が明けて 1月5日  会社の出勤日
 風邪を、引いたような顔で、マスク・鼻には、バンドエイド 誤魔化しています。  昼に食堂では、マスク取らねばなりません。”林さんどうしたの?”「いや~ちょっと怪我してね!」
 それから、2月位、営業ですから客先にも行きます
「どうしたんですか?」 犬に咬まれたとも言えず、弁解に大変でした。

 今も、その傷残っています。



年が明けて、 1月5日、 会社出勤の日です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告 (よしお)
2008-01-19 11:18:59
今朝起きたら大雪30cm位積もっている、車の雪落とし今終えた所だ足腰痛し大変だ外まだ雪模様、只今の気温ー10度近くあり明日までつずくようだ、雪との戦いぐったりだ夜は早めに飲むぞー
返信する
わたしも飲み初めています (よしを兄へ)
2008-01-19 21:46:54
こちらも、寒いです
 でも、後1か月で、暖かくなります。 今の、寒さを・・・夏に、思い出しましょう。
 又飲みました ヘロ~ヘロ~
返信する
ピアノ (晏央)
2008-01-23 22:09:41
まず明日二回目の練習日、わくわくしている。

一念発起してピアノを習い始めた、先生の門の前まで何回も行ったが入れず、すごすごと帰ってきたが死んだ気になって、「入学案内をください」と言って訪ねてみた。
思いのほか重苦しい雰囲気は無く、いたってざっくばらんで良く喋る。
JAZZのピアニストでアメリカで活躍したらしい。
その意味で意気投合、先々回の申し込みの日、また一回目の日とも私めのことを親しげに迎えてくれて感激だ。

譜面が読めぬので一から始める、まず、かっこう、ジングルベルだ、時期外れだが仕方ない、隣の家では何だ今頃孫でも、と思っているだろうが仕方ない。

先生は年のころ35歳くらいの女性、JAZZのスタイルは俺の好み(昨年の春に磯子のコンサートで聞いている)。
2月9日のコンサートは既に弟と2人で行くので券を購入済み、と伝えると嬉しそうだった。

明日は頑張らなくっちゃ、酒の臭いを消さなくちゃならん。
 
これからどう転ぶか展開が楽しみだ。
返信する
 (yasuo)
2008-01-24 19:24:29
マチコの姉妹が来て健央のブログでひとしきり笑った。
あの瞬間は全員一瞬固まったそうだ。
その後、やすちゃん鼻あるかい、で気も緩み笑った笑った、何せ鼻だけまっ赤だった。
正月の情けない顔がおかしっくて・・・
そんなこともあったな。
返信する

コメントを投稿