徒然なる健央

たわむれの場

すみません! 連絡せず!!

2012-09-09 00:10:29 | Weblog
9月9日   晴れ  32C
 娘が、2子出産しました。
少し前から、当家にいます、長男の孫は、可愛いです。

 孫は、1才8ヶ月  大変に鉄道好きです。  (家も、線路と、電車で一杯!!)

休日、孫と二人で、隣町の町田へ散歩です。
 町田の駅近くの踏み切りは電車が、30秒に一回は閉じます。それを見るため電車に乗って出かけました。   出発!!

相模大野駅、改札口で、後ろから来た、年寄りの男性”可愛いね!!”声を掛けてくれ
ました。 「しおん、バイバイだよ!!」 先方、にっこり!!
 
町田駅に着きました。
駅から孫の手をつないで歩いていると、突然中年の、美人の女性が、孫のもう一方の手を握って話掛けてきました。
 「お孫さんは可愛いいですね!!」「ええ・・」 50メート路位い、 話をしながら歩いて、「ジャ バイバイ!」・・  孫が、はんべそ かきました。
「あら。泣いてる」 名残惜しそうで 美人の女性満足そうでした・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちかえです。 (千佳恵。)
2012-09-11 23:48:01
このブログを見て、爺と私は思い出しました!!
我が家の息子。今は26歳。
鉄道が大好き、人見知りしない、誰ともニコ!!
電車、地下鉄、JR、バスは一番前に乗り、降りた後は車掌さん、運転手さんにバイバイでした。
最後までバイバイでした。
息子が小さい頃、船橋に住んでました。
バスやらチャリで行けた船橋駅。
東船橋駅まで歩いて、総武線、船橋で降りて、武蔵野線、東西線、京成線とか見た記憶あり。
色んな車両。
プラレールが大好きで、Nゲージに進み、いまだに鉄道は大好きで、思い出した!!

都営地下鉄の路線が色分けしてあった、路線地図。
「赤は何線?」「何とか線!!」
当時は完璧でした。

色んな体験してあげてね、シオン君に。
記憶無くなるかも知れないけど、何か
記憶あるらしいよ。
返信する

コメントを投稿