徒然なる健央

たわむれの場

梅雨の中休み

2012-06-24 20:12:28 | Weblog
6月24日   薄曇り
 今日の散歩は、小田急線 私の駅から4つ目の駅「柿生駅」にある、あじさい寺(淨慶寺)に行って来ました。 アジサイは、境内いっぱいに咲いてます。 この寺は、境内にユニークな仏像が沢山あります。

来週は娘が、2子誕生で数ヶ月滞在で帰ってきます。 
孫が、遊んでくれるので楽しみです。

*写真は境内で、仏さん達が酒を飲んで大騒ぎの様子です。
  (パソコンを打っている像もあります)
*6月19日に載せたのは、」”いたずら小僧”が、和尚さんに,”おしおき”で 箒で おしりを叩かれる 像です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真だ (ゆういち)
2012-06-26 19:50:45
酒はあの仏さん達の様に飲みたいもんだ。いつか見に行きたい
返信する
体調整えて是非来てください (ゆう)
2012-06-26 23:01:00
この近くにも見所いっぱいあります。
 *近くにリス園 (リスいっぱい)やら公園  がいっぱい。
 *JAXAの相模原キャンパスは年中無休で
  ”はやぶさ”や”ロケット”が見られます
 歴史のある寺とか、案内しますので、是非来  て下さい。 
 孫も、呼んでおきます。

 
返信する
千佳恵です。 (ちかえ)
2012-06-26 23:03:30
公務員は、「駄目だよ~札幌から誰も出ないのは駄目だ!!」「俺が出る!!」「兄ちゃん出るなら理恵も出る!!」
そんで色々ありまして、理恵がね!!
「あんたが出席出来なければ私がでます!!」
理恵が、「やっぱり出たい~」
そんで、母と息子と娘で出席します。
爺は元気です。
返信する

コメントを投稿