徒然なる健央

たわむれの場

しんに注意されました。

2008-10-19 21:18:43 | Weblog
     10月18日 土曜日 晴れのち曇
 晩酌・・コンタのメールを見ていたら、しんが「親父、背中が曲っているぞ!」「はい!!」「前に駅のホームで見たけど姿勢悪かったぞ!」 厳しい!!
 今日は、 16000歩今度は上半身の運動もするぞ! ラジオ体操のテープかけて、早速”ラジオ体操第一” ・・・・・その写真。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鵜の目、鷹の目、家族の目 (コンタ)
2008-10-21 21:19:10
 林は言ってくれる息子さんを持って幸せだ。
 背中の曲がりが腰の曲がりになり、腰の曲がりが膝の曲がりになって行かないよう意識して姿勢を正す。此れが大事だよ。
 コンタはもう25年も続けてラジオ体操をやっている。今も朝テープを回して1,2,3。第1第2体操で身体ポカポカ。兎に角曲がると云うのは良くない。
 曲者、曲学阿世、臍曲がり、つむじ曲がり、曲がり角、曲がりくねる等、曲がる印象はどれも芳しくない。お互い背筋を伸ばして人生GoGo。
返信する
ごめん投稿見としてた (コンタヘ)
2008-10-22 23:18:58
 私も、曲ったこと嫌いだが!どうも曲っている?
・・反省。
 息子、私のブログで書いた酒の話し、週2回止めると言う事にこだわり、チェック厳しい息子 今、「もう止めたら!」 そうだな?なんとなくゴマカシて飲んでいます。
 でも、コンタの言う、背筋に事は気を付けます。
寒い方に向かうと寂しくなるな!!
返信する

コメントを投稿