徒然なる健央

たわむれの場

クラス会

2008-03-04 23:02:54 | Weblog
3月4日   晴れ
 花粉症で、目(カユイ) 鼻(クシャミ) まいっています。
TVでは、花粉が飛ぶのは、今月の7日が最高だとか、あと少しの我慢です。

内山から、中学校のクラス会の案内状が。届きました。 5日17日必ず出席します。孫にも会いたいし・・・  51年前と思いません、色々、頭に残っています。 楽しみです。 浦島たけを です。

家の、今日・・
 しん・・7時位に、渋谷で飲み会です (連日、友達と飲み会 「説教”少し飲み過ぎでないか? ”親父から・・・)などと、私の定期券を借りて行きました。
 まさひろは、珍しく10時に帰る飯食う!とのメールあり。
林食堂は、 さんま焼き、焼肉、野菜炒め、じゃがいも・たまねぎの味噌汁
です。

 CD クロネコメール便で送るの安いです。 CDコピー送りますリクエスト下さい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
啓蟄を迎ヘ (コンタ)
2008-03-05 20:18:56
雪は解ける一方になって来た。日中路肩では雪解け水が、氷に川筋をつけて流れている。
♪何処かで春が生まれてる、何処かで芽の出る音がする♪ 3月の太陽は何とも云えず力強いものだ。

本題 CDのリクエスト(甘えていいのかな~)
   ①安田祥子と由紀さおり、の日本の懐かしい歌
   ②ポピュラーなウエスタン
       
   何れか一つお願い出来れば
返信する
了解しました。 (コンタヘ)
2008-03-05 22:23:01
 子供の頃、春、白い大地から土が見えたとき嬉しかったのを、思い出します。
 春は、これから何か、良いことがありそうな季節だな~  奥さんは、どんな唄好きなのか? 演歌か!
返信する
乙姫より浦島へ (コンタ)
2008-03-06 20:23:03
お願いついでにご好意に甘えて再度のリクエスト。
かみさんに聞いてみたら、何と<美空ひばり>との事。
返信する
了解した (コンタヘ)
2008-03-06 22:46:21
何点かは、週末送る。
 くだらない話しだが、浦島太郎は、何年位りゅうぐじょうへ行っていたのかな? 私は、51年だが・
 図書館で調べよう・・・ 
返信する
浦島説話 (コンタ)
2008-03-07 17:55:58
浦島健央 様
「浦島太郎」は御伽草子が編纂されるまでは「浦島の子」と言う名で伝承されていたようです。
丹後の国の漁師、浦島が竜宮で暮らしたのは3年だ
が、地上の世界では300年が過ぎていたとのこと。
玉手箱を開けて老翁になってしまうが、続編が有り
老翁は鶴となり、乙姫が亀と化して、夫婦の明神にな
ったとのこと。めでたし、めでたし。
51年など300年から比べれば、小せ~小せ~
               

返信する

コメントを投稿