気ままな放浪記

バイクに跨りどこまでも

2022・09・17 ビーナスラインツーリング

2022年09月17日 | ツーリング

いや~チョー久しぶりのバイク(笑)

5月29日の志賀高原以来です

梅雨からのすさまじい猛暑!でしたね

でも週末(特に土曜)に晴れ予報は狙っていたのですがなかなか1日中快晴ってずっとなかったような気がします

晴れでも用事があるとかでなかなかバイクに乗れませんでした

この連休も台風が接近中で微妙な天気予報

でもなんとか初日の今日はもちそう?

嫁さんもツーリング行きたくてウズウズしてました!・・・てことで雨具持参行ってきます

行先はお久しぶりぶりのビーナスラインだ

 

子供を駅に送ってからの7時スタート・・・・遅すぎるよ(汗)

時間短縮で上信越道を使います

嫁さんクルコン使いこなしてたなぁ

本当は蓼科スカイラインを走りたかったのですが時間が・・・

仕方なくいつもの女神湖からのアプローチ

白樺林と蓼科山

天気は晴れ

そうそう嫁さんバイク歴は10年以上ですがなんと今回が初ビーナスです(中身のうっす~い10年なんで(笑))

レブル1100買ってからかなり調子に乗ってきたぞ(笑)

さぁビーナスラインのハイライトに突入だ!

白樺湖と蓼科山

富士見台から

気温も丁度良く気持ちが良い

ちょっと小腹が空いたので霧ヶ峰でソフトクリーム休憩

そして写真も撮らずに気持ちよ~くビーナスラインを快走

嫁さん初ビーナスに感動しっぱなし

僕はもう見飽きてるけど(笑)

一気に走って美ヶ原

北アルプスが良く見えます

嫁さん景色に見惚れてる

いや~静かでのんびりこの景色・・・最高です

ちょっとだけビーナスを引き返し落合からR142へ

途中のコーヒー屋さんでコーヒーブレイク

おいしかった~

その後R254で内山峠を越え下仁田へ

群馬県に入った途端にモワっとした空気になり33℃の表示

あつーーーーーい!!

下仁田から高速移動で帰りました

 

インカムでおしゃべりしながら道路状況を伝えながら楽しく安全運転でツーリングできました

嫁さんも「すっごく楽しかった!」と言ってくれました

天気も良く久しぶりのビーナスラインは僕も楽しめました

ロングツーリングもあと2カ月くらいかな?

時間を見つけてまたお出かけしよっと!

走行距離360km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2022・05・29 志賀高原と嬬... | トップ | 2022・09・25 福島ツーリング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北野でございます (北野)
2022-09-18 14:15:52
ビーナスラインに行かれたのですね。
美ヶ原からの景色はおとぎ話の世界のようです。

こんな世界にサクッと行ってこれてしまうなんて
もう奥様はベテランライダーですよ。
ご夫婦そろっての絶景ハンター羨ましです。
北野さんこんばんは! (タケタン)
2022-09-18 19:16:58
そうなんです
天気が心配でしたが行ってきちゃいました
嫁さんもツーリング行きたくてウズウズしてたもので(笑)
バイクでの初ビーナスに感動しっぱなしでしたよ
400kmくらいはもう余裕で走っちゃいますね
しかもいつもの僕の休憩ほぼなしペースで(汗)
これからが楽しみなバイク女子です♪

コメントを投稿