X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

インディアンカレー

2014年07月04日 | グルメ
先月20日に大阪へ出張した時のこと


ランチは何を食べようか?

行く前にネットで探してみました





そこでヒットしたのが「インディアンカレー」

新大阪で乗換て大阪駅へ

そしてインデアンカレー 阪急三番街店



店内は11時半前なのにほとんど満員





メニューはカレーとハヤシのみなのかな?






レギュラーカレーに卵


それとピクルスの大盛り





ルーの下に卵の黄身だけが隠れています


まずは卵をつぶさずに食べてみると





美味いじゃないですか!!! 


ちょっと甘い?

いやいや、ちゃんと辛い


黄身をつぶしてマゼマゼすると

マイルドな感じになります 

いや~、どっちも美味しいね





ピクルスの大盛り


デフォルトでも普通サイズが付いてるみたい




オイラ、ピクルスってハンバーガーに入ってるキュウリみたいなヤツだと思ったんだけど

違うんだ 

知らなかったよ




キャベツの酢漬け

これが口直しにピッタリ




カレーと言えばラッキョウか福神漬けくらいしか知らなかったけど

これもアリだね




このお店に行く前、注文の仕方をちゃんと調べておきました

おかげで格好良く?スマートに注文できました



食べてる途中から店外まで行列

人気があるんだね



こりゃあ確かにクセになるよ 





そこから地下鉄に乗るんだけど・・・

もちろん迷子になりましたよ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝発見? | トップ | そろそろヤバイかな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2014-07-04 19:40:45
う~~ん・・・。
カレーって横で食べられると、
食べたくなっちゃうんですよね~(^^;)
調べたら、カレー粉うってますね。
ポチしてみようかな~?
返信する
Unknown (やま)
2014-07-04 21:41:17
ピクルスって確か酢の漬物ですよね?
私の初ピクルスはもちろんマクドナルドのハンバーガー
以降、取り出して食べていたのは言うまでもないです(笑)
(今はピクルスを酒のつまみで食べれます)

現在は違う意味でマクドは食べないです、あんな不健康なものを食べていると健康を害します
そう、トランス脂肪酸です。。。
返信する
Unknown (キリン)
2014-07-04 22:19:19
おくさん、こんばんは。

>う~~ん・・・。
>カレーって横で食べられると、食べたくなっちゃうんですよね~(^^;)
そうそう、つられちゃうんですよね!
カレーならほぼ間違いないし。

>調べたら、カレー粉うってますね。
>ポチしてみようかな~?
レトルトがあるのかな?
やっぱり現地で食べるのが一番ですよ。
ココイチとかと違って、大阪らしく緊張しました。
返信する
Unknown (キリン)
2014-07-04 22:22:19
やまさん、こんばんは。

>ピクルスって確か酢の漬物ですよね?
そのようですね。

>私の初ピクルスはもちろんマクドナルドのハンバーガー
みんなそうだと思います。
それがピクルスだと決めつけちゃってました。

>以降、取り出して食べていたのは言うまでもないです(笑)
ダメだったんですか!
あれはちょっと癖がありますからね。

>現在は違う意味でマクドは食べないです、あんな不健康なものを食べていると健康を害します
たまには食べたいんですが・・・
年に1回位しか行く機会がありません。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2014-07-04 23:37:54
さすがどこへ行くにも事前にリサーチするマメな食道楽の
キリンさんですね。
私なんかスタバで「大きいカップの下さい」なんて言って
しまいますよ。
返信する
Unknown (キリン)
2014-07-05 20:07:48
がるうぃんさん、こんばんは。

>さすがどこへ行くにも事前にリサーチするマメな食道楽のキリンさんですね。
リサーチとは言っても・・・大衆食ですよ。

>私なんかスタバで「大きいカップの下さい」なんて言って
しまいますよ。
Lサイズとか言わないだけたいしたもんです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事