X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ミシュラン掲載店へ行ってきたよん

2015年07月04日 | バイク
ミシュランと言っても

タイヤを買いに行ったわけではありませぬ 


こんなお店です


と言っても、東京じゃありませぬ

浜松です

ミシュランガイドに載った店なんだとか



その店主の故郷が静岡

それで一番弟子が浜松で暖簾分けのようです
 



麺処びぎ屋


到着は12時過ぎ

並んでるかと思いきや・・・

やっぱり並んでた 

そりゃあ当然だわな



営業時間




玄関外にある券売機でチケット購入














いざ、着丼

嫁が頼んだゆず香る白醤油らーめん




オイラは特製醤油


やっぱり基本形は押さえておかないとね



3種類のチャーシュー


煮込んだ豚バラ

焼いた豚肩ロース

蒸した鶏



どれも味の違いが分かって美味しいんだよ



麺はこんな感じ




半熟味付け卵がまた美味いんだな


いや~、マジでこの店美味しいですわ

なんと言ってもスープが旨い

塩も醤油もどっちもGOODです

普段スープをあまり飲まない嫁もガッツリ飲んでました

嫁も超気に入ったようです




麺、チャーシュー、味付け卵、スープ、全てのバランスが取れていてイイです

で、この値段なら満足


このお店、回転がいいんで並んでもちょい待ちで入れます

しかも、土曜日なのに12時半頃には空席も

こんなに美味しいのに知らない人が多いんだなと


このお店、チョーお奨め

1回行ってみてください


味オンチのオイラが言うんで、あんまりあてにならないけど 

満足度はかなり高いと思う




夜は嫁の実家で特上寿司でした


ヤバいっす

デブまっしぐら

これじゃあ、マジで不健康だな 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこはちょっと | トップ | tugai »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (houshi)
2015-07-05 17:24:08
キリンさん
ラーメンの情報ありがとうございます_(..)_
見るからに美味しそうですね。
浜松に行ったときは、是非、行きたいと思います。

ところで寿司の右真ん中の白い物体^^
上トロでしょうか。
こちら、本日の昼はマクドナルド(^^;
羨ましい限りです。
返信する
美味しそうですね♪ (お~)
2015-07-05 17:52:58
ごちゃごちゃしたラーメンより、
このくらいのラーメンが私も好きです♪
値段もいいですねU+203C
ラーメンに1000円以上出したくないので
この値段も気に入りましたw
返信する
Unknown (キリン)
2015-07-06 09:00:36
houshiさん、おはようございます。

>見るからに美味しそうですね。
ホント、美味しいですよ!

>浜松に行ったときは、是非、行きたいと思います。
是非、寄ってみてください。
まあ、もっと近い東京に本店があるようですが。

>ところで寿司の右真ん中の白い物体^^
>上トロでしょうか。
大トロです。
でも、スーパーに出店している持ち帰り寿司なんで、特上でも安いんですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2015-07-06 09:03:49
お~さん、おはようございます。

>ごちゃごちゃしたラーメンより、このくらいのラーメンが私も好きです♪
そうそう、あんまりあれこれ入っていたり、
山盛りになっているより食べやすいです。

>値段もいいですね
>ラーメンに1000円以上出したくないので
>この値段も気に入りましたw
ですよね。
暖簾分けとは言っても、ミシュランのお店が1000円で楽しめるなんて超お得です。
値段なら普通のラーメン屋さんとかわりませんから。
返信する
うまそうにゃ (バルちぁん)
2015-07-06 14:33:10
お客様サービスって・・・旨けりゃ遠くからでも来る。

まずけりゃ近くでも行かないよ?

サービスじやなくて「味」・・
サービスなんて・・・やれば当たり前になる、それどころか、其れ以上・・・求める、希望してくる。

経費ばかりかかり・・・客止めにはならない。

へんなことばかり考える・・・おいら!!
返信する
Unknown (キリン)
2015-07-06 16:47:49
バルちゃんさん、こんにちは。

>お客様サービスって・・・旨けりゃ遠くからでも来る。
そうなんだよね。

>まずけりゃ近くでも行かないよ?
でも、まずくても潰れない店はあるんだよね。
新規オープンの店はまずいと早い内に潰れる。

>サービスじやなくて「味」・・
>サービスなんて・・・やれば当たり前になる、それどころか、其れ以上・・・求める、希望してくる。
サービスは普通でイイと思う。
悪いと怒れるし、次に行かないと思う。
あっ、客層が悪くても行かないか。
お客で行くんだから、せめていい気分で帰りたいもんね。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2015-07-06 18:57:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

>夜は嫁の実家で特上寿司でした
回転する寿司や惣菜コーナーの寿司じゃなくて出前の特上寿司を食べたいです。
でもお嬢さんが結婚して夫婦で帰省すると、お嬢さんのご主人は『夜は嫁の実家で特上寿司でした』なんて言うんでしょうね・・・おお!わたしんちもその危険性があるわぁ。
返信する
Unknown (キリン)
2015-07-06 21:16:25
SevenFiftyさん、こんばんは。

>回転する寿司や惣菜コーナーの寿司じゃなくて出前の特上寿司を食べたいです。
そんな高級じゃないですよ。
持ち帰り寿司ですから。

>でもお嬢さんが結婚して夫婦で帰省すると、お嬢さんのご主人は『夜は嫁の実家で特上寿司でした』なんて言うんでしょうね・・・おお!わたしんちもその危険性があるわぁ。
今のうちに、安くて美味しい店を探しておくべきですね。
持ち帰り寿司なら、普通の寿司屋の並の値段で特上が食べれますよ。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事