X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ヒョエー、トラブル発生

2016年10月21日 | もろもろ
15日の土曜日

TTでひるがの高原へコキアを見に行った時のこと






丸2年、距離はやっと10000キロオーバーのTT

もちろんトラブルは無し






なのに

トラブル発生です 




三ヶ日インターから高速に乗ったんだけど

ETCゲートは問題なくオープン

ゲート通過後エラーのアナウンス???




なんじゃ!

カードを入れ直すと問題なし



何だったんだろう



結局、これが後のトラブルに関係してくるんだけどね










東海環状をかなりハイペースで走っている時のこと

たぶん、豊田勘八ICを越えた辺りかな?





コン  コン とノックの音が2回

TTの小さい天井を、外から誰かがノック?






あんまりビックリはしなかったけど

一応、走りながらミラーで外を確認




特に異常なし

この時、別に嫁さんともこの音には触れなかった





だけど

ノックから10秒くらい経ったころかな





また、コン  コン と天井をノックするような音

オイラは

あっ、また音がした

くらいにしか気にしてなかったんだけど・・・






嫁さんが

ねー、今、音したよねー?






うん

音が聞こえたのはオイラだけじゃなかったんだ 

安心安心・・・でもないか




とても鳥が止まれるようなスピードじゃないし

天井になんかが引っ掛かってる様子もないし

当然、前からなんか飛んでくることもなし




誰か乗せてって欲しかったのかな???

なんて




ちょっとだけ ゾゾッ としましたよ 







まあ、その後は特に異常無し


そして

ひるがの高原スマートインターで高速ともお別れ




で、出口に向かうと

ニョニョニョッ

ゲートのバーが上がらないよ~ 



通信エラーの表示



一旦停止だったから良かったけど

初めてのことで、ビックリ




出口は一ヵ所だけなんで

もちろん後ろは行列ですわ 




係員が出てきて待避所へ

いや~、なんか悪いことしたみたいな気分だよ




結局、三ヶ日インターで入ったことが記録されて無かったんだって

ナルホドねー




帰りは高速に乗る時も降りる時も

後ろに車が着いてないタイミングで、ドキドキしながらゲート通過

帰りはなんにも問題なし

一体何だったんだろうね?




まあ、幸いなことに

走ってスルーする、普通のゲートじゃなくって良かった

いちおう明日ディーラーで見てもらいます 

機器が悪いのかカードが悪いのか?



なんか不思議だな~ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキアドライブ | トップ | 物色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2016-10-21 21:22:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

ETCの取り付け不良でしょうか。
Wならトラブルの内に入りませんよ。
気が付けば部品が落ちています。
返信する
Unknown (キリン)
2016-10-21 21:33:10
SevenFiftyさん、こんばんは。

>ETCの取り付け不良でしょうか。
そんな事は無いと思うんですが。
カードの残高が怪しかったんでしょうか?

>Wならトラブルの内に入りませんよ。
>気が付けば部品が落ちています。
さすがに2年で部品が落ちたんじゃ困ります。
電気的な物は、なんかの拍子に突然トラブルからね~。
返信する
おはようございます! (お~)
2016-10-22 07:45:59
ETCの不具合も心配ですが、屋根がコンコンの方が心配というより怖いですね!
まさかETCのアンテナが車外に飛び出して屋根の上で暴れていたとか…なんてことはあるわけないですねw
返信する
Unknown (キリン)
2016-10-22 20:07:52
お~さん、こんばんは。

>ETCの不具合も心配ですが、屋根がコンコンの方が心配というより怖いですね!
そうなんですよ。
どっちも心配なんです。

>まさかETCのアンテナが車外に飛び出して屋根の上で暴れていたとか…なんてことはあるわけないですねw
今日、ディーラーに行ったんですが、結局原因不明。
様子見となりました。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事