X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

なんか違和感があるんだけど

2012年06月25日 | もろもろ
またまた「Q5」ネタです 


納車後、浜松まで買い物へ

そう、浜名バイパスを走って高速はどんな具合か見てみたかった

なにげにメーターパネルを見てみると





んん?????

なんか違和感があるんだけど

なんだろう?

 



w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

わかった~ 

なんか変だと思った正体は




スピード表示

60,70,80,ときて

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 90はどこに行った

そんなのありなんだ~?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車式その弐 | トップ | 今回も・・・(T_T) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (がるうぃん)
2012-06-25 19:46:47
ほんとだ。
タコメータも高回転ほど目盛のピッチが狭いし。

それよりもスピードメータの目盛が280km/hまであるほうが私には驚きです。
飛ばし屋さんですね~。
返信する
Unknown (キリン)
2012-06-25 20:23:46
がるうぃんさん、こんばんは。

>タコメータも高回転ほど目盛のピッチが狭いし。
そう言われてみるとそうですね。
気がつきませんでした。
そんな高回転は用がないですから。

>それよりもスピードメータの目盛が280km/hまであるほうが私には驚きです。
あちら製はそうなんでしょうか?
前、ゴルフに乗ってるときにもこれくらいスピードが振ってあったような気がします。
半分くらいあれば充分なんですけどね。
返信する
FJRメーター (コテツ)
2012-06-25 21:25:56
06以前のFJRのメーターは真上が150位で06以降は215なんでそれほど違和感は?
タコメーターの7000rpmあたりをよく使うキリンさんならあまり見ない速度なんで細かい所は気にしない気にしない・・
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-06-25 22:12:15
こんばんは。
SevenFiftyです。

>なんか違和感があるんだけど
有効な対策があります。
奥様にネームランドで「90」のシールを作ってもらいメーターのシールドの上に貼る。
返信する
Unknown (キリン)
2012-06-25 22:16:44
コテツさん、こんばんは。

>06以前のFJRのメーターは真上が150位で06以降は215なんでそれほど違和感は?
確認してきましたが確かにそんなもんでした。
でも、それは未知の世界ですから。

>タコメーターの7000rpmあたりをよく使うキリンさんなら・・・
7000なんて回したことないんじゃないかと思います。
そんな回したらいったい何キロ出てるんだか。
恐ろしいですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2012-06-25 22:18:27
SevenFiftyさん、こんばんは。

>奥様にネームランドで「90」のシールを作ってもらいメーターのシールドの上に貼る。
そりゃ確かにいいですね。
でもね、小さくて読み取れないような気がします。
返信する
Unknown (mj)
2012-06-26 13:24:28
あ・・・ほんとだ!

ところで、何故?90が抜けてるのか、
理由は分ったのですか・・。(気になる)
返信する
Unknown (キリン)
2012-06-26 15:29:39
mjさん、こんにちは。

言われないと気付かないでしょ!

>ところで、何故?90が抜けてるのか、
何でないんでしょう?
目盛りが足りなくなるから?
そう言えばFJRもそれくらいあるけど・・・
どうなってたっけ。
返信する
何故90が無いか? (コテツ)
2012-06-26 16:40:52
きっとドイツの一般路の制限速度が100キロなんで 其の付近に文字が有ると紛らわしいから?では?
返信する
Unknown (キリン)
2012-06-26 16:46:36
コテツさん、こんにちは。

>きっとドイツの一般路の制限速度が100キロなんで・・・
ドイツって一般道100キロなんですか!
て言うか、よく知らないんだけどドイツってキロ表示なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事