X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

買い物

2012年01月23日 | バイク
昨日は休みだったんで買い物をしに浜松へ 

浜松なんて久し ぶり大根 




一番の目的はこれ


シグナスの自賠責

3年分払ってきました

今年こそはたくさん乗るつもり・・・






これでオイラも3年は安心 




そしてナップスへ


朝方は降りそうな天気だったけど快晴 

暖かいっていうか暑いくらい

いったい何度あるんだろう?

4月くらいの陽気かな






バイクもだいぶ来てたんだけど

こんなバイクがありました

TDMかな?

花が咲いてましたよ 




欲しい物を一通り見てヒョードーへ

ブーツをゲット


最近GOLDWINが好きなんですね~

デザインとかにはこだわりはないんですが

夏用のシューズもGOLDWIN

グローブも冬用以外は全てGOLDWIN

なんか好きなんですね~

オイラにあってるって言うか・・・防水が多いし

グローブにはアンチバイブレーションがついてるし

長距離走ると違うね





防水なんで、これで雨の日もカッパを着ればOKです

・・・たぶん



店がかたまってるから無茶苦茶便利

目星を付けておいて、違う店へ

同じような物がなければまた戻る

いつもそんな風にしてます

ナップス→ヒョードー→南海部品って感じで


あ~、あとは実際試してみて気に入ればネットでお値打ちに購入

なんてこともしばしば




またまたナップスに戻ってグローブをゲット

雨用ですけどね


今まで使ってた雨用のグローブは全然ダメ

防水スプレーをしてもダメ

雨の日手をギュッと握るとジョロジョロって水が滴ってた

手なんか完全にふやけちゃってました 

「完全防水」にビッビッと来ちゃいましたよ



でも、一番欲しかったウインターグローブとカッパが買えなかった

コレはサイズの見当を付けてきたんでネットで買います



カッパは九州に行った時ムラムラムレムレで懲りたんでちょっと奮発します

外は雨でビショビショ、中は汗でビショビショ

やっぱりそこそこの物を買わないとダメですかね

そんなに使わないんでもったいない気もするけど

ないと困るし、長時間使用は辛いんですよね


まずはウインターグローブを早いとこゲッとしておかないと
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松ブラック | トップ | 手帳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2012-01-23 16:52:52
こんにちは。
SevenFiftyです。

何やらよさげなものを買われたようですね。

>まずはウインターグローブを早いとこゲッとしておかないと
なんだかんだと延び延びになって春になるとウインターグローブがいらない季節になりますよ

>ナップス→ヒョードー→南海部品って感じで
わたしはドンキ→ホームセンター→ワークマンですね。
返信する
グラブもブーツも欲しい! (コテツ)
2012-01-23 17:33:37
私はこないだフロントタイヤ買いました
その為 身に付ける物は暫く 我慢・・
返信する
Unknown (WINDING ROAD mj-blog *゜ ゜゜*☆ )
2012-01-23 17:46:38
>ナップス→ヒョードー→南海部品

私の場合は・・・
コーエィ…ナップス…ってな感じですね。。
返信する
たびたび。 (おくさん)
2012-01-23 18:33:51
完全防水気になりますね~。
うちも2つほどかいましたけど、
ジョロジョロになっちゃいます。
是非、豪雨の中走って効果の程を試してほしい!!
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-23 20:47:42
SevenFiftyさん、こんばんは。

>何やらよさげなものを買われたようですね。
ブーツもだいぶ傷んでたんで、欲しかったんですよ。

>なんだかんだと延び延びになって春になると・・・
そう、そこなんですよ。
ブツもなくなってくるし、段々まあいいかってなちゃうんですよね。

>わたしはドンキ→ホームセンター→ワークマンですね。
ドンキがあるとは都会ですね。
私もホームセンターとワークマンはよく使います。
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-23 20:50:01
コテツさん、こんばんは。

>私はこないだフロントタイヤ買いました
あらら、私も来月にはFJRの車検、もうじきタイヤ交換が迫ってます。
なかなかバイクを維持するのも金が掛かりますね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-23 20:53:54
mjさん、こんばんは。

>コーエィ…ナップス…ってな感じですね。。
ルートから行くとそうなりますかね。
私は品揃えの多い所から順に回ってまた戻ります。
その方が能率的かな?と思って。
そうそう、見たい物があってHD浜松に寄りましたよ。
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-23 20:56:15
おくさん、こんばんは。

>完全防水気になりますね~。
でしょ~。

>ジョロジョロになっちゃいます。
やっぱりそんなもんなんですかね。
なんか不安になってきました。

>是非、豪雨の中走って効果の程を試してほしい!!
すいません、豪雨の中走るほど物好きじゃありません。
でも、そんな機会があったら報告します。
返信する
Unknown (しろきち)
2012-01-23 21:20:50
あらら、晴れですかっ?
こちらは雨&雪になりそうです。
うらやましい。

カッパ・・私も破れてたんだ!!
思い出したよw
買わなきゃー
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-24 08:56:32
しろきちさん、おはようございます。

>こちらは雨&雪になりそうです。
そちらは雪みたいですね。
こちらは凍ってもいませんでした。

>カッパ・・私も破れてたんだ!!
いいじゃないですか。
破れかぶれでしろきちさんらしい。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事