X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

スタバ

2014年06月11日 | もろもろ
仕事でスターバックスの事を記事にしようとね

ちょっと調べたんです



あっ、オイラ、スターバックスは2回ほど行ったことあります

へへへ 

常連って言うほどでもないんだけどね 



頼むのはもちろんブラックコーヒーだけどさ






だってさ

どうもどうやって頼んだらいいのか・・・

緊張しちゃうんだよ 



まあ、自分も知りたかったって事もあって調べたんだけどね




まずつまずくのがメニュー

しょっぱなっからだよ 



何を頼んだらいいのか???

ビバレッジってナニナニ

フラペチーノ???

いったい何語なの?



そしてサイズ

ショート、トール、グランデ、ベンティ

いったい何なんだよ~



これじゃあ全くわかりましぇん

大中小なりSMLでイイんじゃないの

ついつい

「普通のください」って言っちゃうよ



ショートは小さそうだけど・・・

トールは1番でかそう

でも違うんだよね~


それにショートだったらロングでしょ!

違うかな~



オイラ、ブラックコーヒーを頼んでミルク入れてたんだけどさ

それなら「カフェミスト」を頼めばイイんだって

知らなかったな~



で、トッピングだあ~

そんなのわからんよ 


いつまでたってもスタバの作法が理解できぬ中年オヤジです


コレ見てるおじさんや熟女達もオイラと同じでしょ 


  

まあ、それでも今回勉強したんでね

次は堂々と「普通サイズのコーヒーください」って頼めるよ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物買ってみました | トップ | ねばねば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑茶党 (バルちぁん)
2014-06-12 10:04:35
珈琲は、あまり飲まない方ですが・・・


最近はセブンスカフェにはまっています。

返信する
こんにちは (SevenFifty)
2014-06-12 10:06:00
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしもスタバみたいなコーヒー屋さんは苦手です。
何をどうやって注文すればよいか分からずオロオロです。
昔の喫茶店が良いですよ。
注文は『ホット』か『アイス』のどちらかで済みます。

スタバはスタミナバッチリの焼肉屋さんのほうがエエです。
返信する
Unknown (キリン)
2014-06-12 18:51:28
バルちゃんさん、こんばんは。

>珈琲は、あまり飲まない方ですが・・・
ええっ!全然そんな風に見えないんですけど!
ジュース派なのかな?

>最近はセブンスカフェにはまっています。
コンビニカフェが人気みたいですね。
安いし充分ですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2014-06-12 18:54:07
SevenFiftyさん、こんばんは。

>わたしもスタバみたいなコーヒー屋さんは苦手です。
田舎の中高年には敷居が高すぎます。

>何をどうやって注文すればよいか分からずオロオロです。
そんな時にはただのコーヒーを頼みましょう。

>昔の喫茶店が良いですよ。
>注文は『ホット』か『アイス』のどちらかで済みます。
シンプルイズベストですね。

>スタバはスタミナバッチリの焼肉屋さんのほうがエエです。
そう言われると、たまには焼き肉も食べたいです。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事