20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

鹿児島弾丸ツアー 「銅像巡り」

2011-07-28 | 旅行
せごどん


城山は西郷隆盛が西南戦争での戦いの末に敗れた悲劇の場所でもあります。



西郷は最終的にこの洞穴で5日間ほど隠れていたそうです。

この他にも城山周辺は、照国神社があったり、鶴丸城(鹿児島城)があったりして、鹿児島の歴史を学ぶことができます。

日本の歴史上、重要な役割を果たす人が多い鹿児島には、とにかくたくさんの銅像が至るところに設置されていました。


ここにも



ここにも



こんな所にも!



そしてこんな人まで!


まだまだあるそうですが、銅像巡りはこの位にして城山を後にしました。

これらの銅像を取り終えて、時刻は午前8時。 次の目的地へ向かいます。^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2011-07-28 20:07:33
こんばんは~
そうそうたるメンバーの銅像。
鹿児島、、城山に行ったことを思い出します!
返信する
こうやって見ると^^ (ぜっとん)
2011-07-29 06:26:08
鹿児島って銅像がらくさんありますね^^

少し前の鹿児島ツーリングでは天文館近くの西郷増みましたよ^^
返信する

コメントを投稿