テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

震災から・・・

2011年05月12日 | takekawa
久しぶりの更新になりました。


3月11日の東日本大震災。富士宮がその4日後。

この2ヶ月間で富士宮も屋根に架かったブルーシートが少しづつですが減っては来ました。

しかしながら、あくまでそれは屋根の瓦補修のみ。


補強相談士、応急危険度判定士としてたくさんのお宅に伺いました。

一部損壊と保険屋さんから言われたお宅が補強、補修するのに数百万掛かるといった物件がほとんどでした。


設計室では耐震診断、地震保険の立ち会いといったご依頼が増えています。

工事部においても震災前のお仕事ご依頼に目途が立ち、山積みになっていました復旧工事へ今週から対応可能となりました。


お待たせしている皆様、ご迷惑おかけしております。

少しずつですが目途が立ち始めております。

最新の画像もっと見る