テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

富士宮市野中 地域密着型であり続けたい テイクハウス設計室

2012年01月27日 | takekawa
ご無沙汰でしたが、テイクハウス設計室の新事務所が少しずつですが、進んでおります。

3月頃には完成の予定。

しかしながら、顔となる事務所も大事ですが、やはりお客様から頂いたお仕事こそ第一優先。

立派な事務所とは言えませんが、完成の際には是非遊びに来て下さい。


そんな事務所のご近所さんから、現在たくさんのお仕事を頂いております。

こちらは事務所前通りを隔てた、斜向いのSさん宅。

駐車場の土が道路に流れ出てしまって困るとのこと。

 

土間のコンクリート工事のお仕事を頂きました。

ご近所の皆さまには工事車両による通行止めによる迂回、ご協力ありがとうございました。

皆さま、笑顔で対応して頂き本当に幸せ者です。

また、工事中に逆斜向いのM様にも、

「うちもいずれお願いしたい」と。大幸せ者です。


そしてこちらは同じ町内の、事務所から徒歩3分のT様宅。



カーポート工事のご依頼。車2台分のカーポートを設置しています。


そして、そして、事務所から徒歩5分のM様宅。

こちらはごめんなさい、写真はありませんが外構工事ご依頼のお客様。


ご近所さんから、お仕事を頂けるって本当にありがたいことだと思います。

新事務所完成時には、皆さん招いて、テイクハウス設計室ってこうなんですと、もっともっと知って頂けたらなと考えております。



仕事

2012年01月23日 | takekawa
約1年ほど前から、今までの勤務時間を変えることにしたんです。

当時は朝7時から夜11時まで。昼1時間、夜1時間の2時間休憩。

しかし今は朝7時から夜7時までに。そう、だんだん疲労が残るように(笑)


でも一番の理由は、3.11の震災後から。

事務所がある富士宮市でも15日の夜11時頃にも大きな揺れがありました。

当時は事務所にいたのですが、やはりそんなときは家族のそばにって思ったんです。


それからはなるべく残業を減らすことの出来るよう努力しています。

まだチビたちも「父ちゃん!」って頼ってくれているようですし。


しかしながら、以前より仕事の内容が濃くなっている気がします。

さあ、もうすぐ夜7時になります。もうひと踏ん張りです!








2012年始動してました!

2012年01月16日 | takekawa

新年あけましておめでとうございます。



年末年始は長いお休みをいただいておりました。

1/10からが仕事始めだったのですが、やはり11連休のお休みをいただいた結果が、今頃になっての新年の御挨拶となってしまいました。

本年も昨年以上に頑張っていきます!社員一同、どうぞよろしくお願いいたします。