テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

お待たせしてすみません。

2012年05月29日 | yamada
yamada です。

久しぶりのブログです。



もうすぐ5月も終わりますね。

今月は、補助金申請業務一色の一か月でした。

・耐震補強計画作成への補助金
・耐震補強工事への補助金
・県産材を使った住宅リフォームへの補助金
・復興支援住宅エコポイント
・宮クーポン(富士宮市のみ)

などなど…

年度が変わって、たくさんの補助金制度の申し込み受付が始まりました!

すべてが先着順・予算がなくなり次第終了…ということなので、

日々、情報収集や書類作成に奮闘しております。



現在、テイクハウス設計室では、ほとんどのお客さまが

耐震補強を兼ねたリフォームを検討されています。

お待たせして申し訳ありません。

あとひとふんばり、がんばります!








ブログの更新・・・

2012年05月28日 | takekawa
久しぶりの更新です。

設計室内では、みな忙しくお仕事をこなしております。

しかしながら、お客様をお待たせしているのが現状です。

ご迷惑お掛けしています。頑張ります!





外構工事

2012年05月10日 | takekawa
現在、テイクハウス工事部では数多くの外構物件を抱えております。

先日スタートしました、富士宮市北山のガレージ兼物置工事。



解体工事も無事完了し、



基礎となる土間部分も完成しました。大きな物置となっています。



そしてこちらは、富士宮市淀師のお客様宅。

前回、庭と勝手口との動線に屋根取付工事のご依頼を頂きました。



今回は前面道路に面する、掃き出し前に目隠しフェンスを設置していきます。




そしてこちらは、富士市北松野のお客様宅。



鉄骨ガレージ廻りのブロックを積んでいます。



プレハブの趣味室の基礎も完了しています。


続いて、こちらも富士宮市北山のお客様。



東京ドーム何個分でしょう、かなりの広い敷地の造成工事が昨日からスタートしました。



民々境界につき、隣地の方の立ち会いをもとに工事を進めて行きます。

また、1ミリのずれも許されないことから、精度良く、また再確認を行ない、次の工程へと。



久しぶりに工事部の仲間と現場仕事をしてきました。


山田が出勤してきましたし、今日はここまで。

さあ、お仕事、お仕事。