テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

富士宮市上柚野の家 なが~い道のり<その1>

2014年11月21日 | takekawa
お世話になっております。

昨日の雨で富士山も更なる雪化粧となりました。


先日お話しした、富士宮市上柚野の家。



先日、上棟式が終わりほっと一安心。



ここまで来るのに費やした時間は6年と7ヶ月に及びます。

初めてお話しがあったのが、平成20年の3月頃でした。



これが一番最初の資料でした。




お客様は土地から求めていましたので、まずは土地探し。

・富士山が一望できる土地であること

・町並みを一望できること

・自然に囲まれていること

・敷地は広いこと


となると、たぶん市街化区域ではまず、見つからないだろう。

情報があれば手当たり次第、見に行きました。

知人の不動産屋さん、弊社の事務所・アパートを担当している不動産屋さんにもお力を借りて。


しかしながら、どの土地も残念ながらお客様のご希望に添えずにいました。

ようやく妥協して、契約まで交わした土地もありました。

しかし、悩んだ末、仲介手数料等の諸経費を棒に振った土地もありました。



それから、4年の月日が経ったある日。

ついに求めていた土地に出会うことができたのです。


・・・今日はここまで。





最新の画像もっと見る