竹田ゆかりのブログ

竹田ゆかりの活動記録
教育問題や時事問題に関する思いなど 

竹田ゆかり市政通信第33号

2021-07-30 15:35:14 | 日記
先日、ヴァヴィロフ作「カッチーニのアヴェ・マリア」のチェロ演奏を聴く機会を得ました。
難しい演奏を聞くと、つい眠ってしまう私の心に、こみ上げてくるものがありました。

新型コロナ感染拡大は、これまで当たり前とされた日々の暮らしに、様々な問いかけをすることになりました。
現政権の統治能力・資質に大きな課題があることも露呈しました。
命か経済か。そんな簡単な問いにさえ答えを出せない政権に、この国を預けていることが心配です。

さて、4月に行われた鎌倉市議選においては、無事当選を果たすことができました。
すぐにでも御挨拶をさせて頂きたいところですが、
「選挙後のあいさつ行為の制限(公職選挙法178条)」により、控えさせて頂くことと致しました。

いよいよ、3期目の活動がスタートしました。
6月議会定例会を7月2日に閉会し、竹田ゆかり市政通信第33号が出来あがりました。
お読みいただき、ご指導いただけましたら幸いに存じます。
どうぞ皆さま、お体に気を付けてお過ごしください。
 





追記)
先日、鎌倉市のワクチン接種会場でお手伝いをされていらっしゃる市民の方とお話しする機会がありました。
「若い市の職員が接種会場で、本当に一生懸命に市民に寄り添って対応していました」
「職員が交代して、次の担当になっても…」
と話されていました。