Take's BLOG

フルマラソン初挑戦でサブフォー達成することができました!!
本当に!ほんとうに!!アリガトウございましたァー!!!

鈴鹿サーキットをママチャリで走る。

2005-10-30 18:40:51 | トレーニング
10/29 【鈴鹿8時間エンデューロ 5.807km×5周(自転車で...)】

昨日は雨の中、職場の皆さんと「鈴鹿8時間エンデューロ」(自転車レース)に参加でした。
「鈴鹿8時間エンデューロ」は鈴鹿サーキットで開催する自転車版の耐久レースでして、
本格的なロードレーサーやマウンテンバイク、仮装自転車もレイザーラモンHGもいた...
ピット外はテント持参もOKで、一般の人が楽しめる自転車レースデス。
...で、今年も昨年に続いて「4時間ママチャリオープン」に参戦。
先週の「諏訪湖マラソン」から、うって変わり気持ちの面で楽に体を動かしてきました。

普段マラソンばかりなので、今回のような自転車レースで仲間と時間を共有しながら気分転換をして、
来月からホノルルマラソンに向けた仕上げのトレーニングに入ろうと思います。
...ちなみに、昨日の成績は一番下に書き込みましたので。ムフフ...(笑)


朝5時半です。この時間帯は雨が上がっていたのですが、レース前(8時)には雨がザーザー降りに...
マラソン大会では一度も経験の無い雨天のレースを初めて
しかも自転車レースで体験するのでした。


運転中は真剣(むしろ危険)なのでカメラでの撮影は一切ナシ。
ですからホームストレートの絵を1枚。
我チームは雨カッパを着用してレースに臨んでいた訳ですが、
それだけでは当然雨をしのげず...前方に自転車がいると後輪からの水しぶきが直撃する訳で...
全身ビショビショの4時間でした。寒かったァ...


選手交代をするピット前です。
結局ゴールの12時まで雨が降り続いてました。
晴れだと自転車から受ける風が気持ちイイのにな...


ピット裏の様子です。自転車メーカーが即売会をしています。
中には自転車1台60万円も...手が出ないッス。
えーっと...右側にミニスカポリスが写ってるけど、コレは偶然ッスよ...(ホント...)


オッと!コチラは今大会の賞状ッス!!(ってことは...)
参戦2年目にして見事に入賞を果たしのでしたァー!!(スバラシイ!!)
チーム全員の力で勝ち取った結果ですし、
個人的にラップタイムが1分ほど縮まり、これまでのトレーニングの成果が出たことも嬉しかったですネ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (すみ)
2005-11-03 01:24:28
本当に入賞ですか~!オメデトウ!!

ヘタレなすみは、今年は欠場でした。

(せっかくママチャリ購入したのにね)

景品はもらえたかな?
返信する
スゴイでしょ!! (ケロ)
2005-11-05 22:57:59
去年よりイケル実感はありましたが、今回の成績には本人達も驚きでしたねェ!

すみさんも来年再び参戦してくれることを期待してます。



...で、

景品の話ですが。コレはまたの機会にお話しますワ...
返信する