Take's BLOG

フルマラソン初挑戦でサブフォー達成することができました!!
本当に!ほんとうに!!アリガトウございましたァー!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホノルルマラソン -出発から大会前日まで。

2005-12-17 17:36:44 | Diary

帰国後、タイミング良く?風邪をひきました。まだ咳き込むことがしばしば...
今日からホノルルマラソン完走までの話を書き込みます。今回は「出発から大会前日まで」を。

出国日時は日本時間12/10午後9時前。
ホノルルマラソン」へ出発する最終便でしたが、空港ロビーは人、ヒト、ひと。機内は満席...
車椅子部門の参加者、女性も多く年齢層は様々。ホノルルマラソンに掛ける思いも様々のように見受けました。
...で、出発前のケロは。
今回一緒に同行する皆さんと写真撮影して旅の思い出作りに精を出してました。(笑)

ホノルルまでのフライトは約6時間。
機内食を済ませ、寝る準備をしている矢先に映画が!なんと!「チャーリーとチョコレート工場」。
小説版を先月読み終え、DVD購入を考えていた作品が今観られる!!
睡眠時間に当てる予定の2時間は映画鑑賞へ替わることに。ウンパ・ルンパ族に大爆笑♪(やっぱ映画がイイ♪)


...がしかし、映画をゆっくり観られない理由が1つあったのだ。それは機内で隣に座った夫婦...
旦那が飛行機酔いを起こし、通路側に座っていたことが災いし幾度と座席を移動することに。
酒酔いと極度の緊張から倒れたのか、ホノルル到着時に夫婦とお話していたら「ホノマラ」に参加するとのこと。
「無理なさらないで下さい」と一言。
振り返れば、数時間後の「ホノマラ」を目前にした自分は緊張もなく意外と冷静だったかも。
旅行気分だし、周りは知っているメンバー。緊張より楽しみで胸イッパイだったかもね。これは周りの皆さんのおかげだな。感謝!

ホノルルは現地時間12/10午前8時過ぎに到着。
アツイ陽差しが眠気をフッ飛ばしてくれるゼ!!意味不明のまま空港からホノルル市内へ移動...


朝食を兼ねた昼食を摂った後「ハワイコンベンションセンター」へゼッケンとチップを受け取りに行きました。
規模の大きさと日本人の多さに分かっていながらも驚きと溜め息...
コンベンションセンターでは有森裕子さん、ナイキストアでは長谷川理恵さんを目撃!!
どちらの会場も日本人でごった返してました。


その後、カラカウア通りで時間を潰して
晩御飯はホテル近くの「ワイラナ・コーヒーハウス」へ。

とにかくパスタを食べることを目的にしていたから、味は...。
徹底的にカーボローディングに拘ってました。

さて...翌日がついに「ホノルルマラソン」大会当日!!
午前2時半に目覚ましをセットして、午後9時には寝に就くことに。
飛行機で睡眠を取らなかったおかげか??この夜はグッスリ眠る夜でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ○×バトン。 | トップ | ホノルルマラソン -完走した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事