やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

たけるの日記

2020-09-29 08:48:33 | 日記
みなさん、おはようございます!

今日、たけるは お星様になります。笑顔でお空を爆走することでしょう。

「明日から元気になるからね。」そう言って眠った母に明日は来なかった。
(いきなり亡き母の話でごめんなさい

たけるは力尽きるまで立って歩いた。「立ちたいんです」という声が聞こえてきた。

母もたけるも最期まで生きることをあきらめなかった。

辛いときはこのことを思い出して生きていこう。

ふたりが「死をもってまで教えてくれたこと」を私は絶対に忘れない。

秋の朝、私は「たけるの声」を聞いた。

たける  「おわかれのじかんがちかいですよ。」

かあちゃん「もっと一緒にいてくれませんか?」

たける  「だいじょうぶですよ。いつも、みてますからね。」

たけるは、いつも生きることを楽しんでました。

たける「かあちゃんも たのしくいきるんですよ!」


たける「いつも みてますからね。」


感謝をこめて

「たけるの日記」 おしまい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2020-09-29 14:37:18
ブログを読んで、しばらく部屋にこもった。ずっと前からブログでたける君に会っていたのでショックがちょっと大きかった。でも本当につらいのはたける君ママさんだよね。たける君は体が大きいからいなくなると家の中にぽっかりと穴が開いたようで寂しさが大きいと思います。家も1代目のワンちゃんもゴールデンで、ほんと家が寂しかったのを思い出します。悲しみは、時間が癒してくれるけど、寂しさはずっと続く。でも時とともにその寂しさが優しい思い出になっていくと思います。どうか頑張ってください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (ラブかあさん)
2020-09-29 21:41:10
たけるくんの ママさんを見つめる優しいまなざし!
いつも いつも いつも…これからもずっと…
「楽しく生きるんですよ…」って
どこにいても見ていてくれますね。

パパさんも ママさんも たけるくんのおもいを胸に
淋しがっている やまとくんを大事にしてあげてくださいね。
ちょこさんへ (やまとたける)
2020-09-30 09:14:45
ちょこさん、たける永眠を自分のことのように悲しんでくれてありがとうございます。ちょっと重い記事でしたよね~
悲しくて寂しいけど、病気のやまともいますので悲しんでばかりはいられません。やまとがいてくれるからがんばれます。
涙は止まらないけど「犬と暮らせるのは素晴らしいこと」です。やっぱり、ゴールデンレトリバーは最高にかわいい!たけるとの思い出を大切に生きていきます。
ラブかあさんへ (やまとたける)
2020-09-30 09:24:18
ラブかあさん、ありがとうございます!
ママさんがよくおっしゃってた「たけるくんはママさんが大好きなのね。」の言葉を支えに生きていきます。
優しいまなざしでいつも見ててくれると思います。

父、母の愛情がやまとにだけ注がれ、やまとも重いことでしょう(笑)
やまとは、たけるを探し回って鳴いたりするので心配です。

コメントを投稿