やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

走り去る、掘る

2019-02-15 14:47:58 | 日記
本日もご訪問ありがとうございます!

今朝はマイナス5℃の予報だったので、明るくなってからやまととお散歩へ


カメラを構えて待ってても「ささー」っと行ってしまうやまと


立ち止まったら、ちょっと振り向いてくれます。


たけるとは、お昼休みにお散歩へ。朝からあまり気温が上がってないような・・・

たけるは、うれしそうに歩いて(歩けるって素晴らしい)


一心不乱に「ほりほり」


今日は「ほりほり」長かった(笑)
コメント (2)

冬の変わりやすいお天気

2019-02-14 14:53:49 | 日記
やまとたけるの日記にご訪問ありがとうございます。

今朝は晴れてましたが、道路にさらっと雪がありました。夜中に少し降ったのかな?


元気に歩いたやまと

たけるの時は雪もなくなり、青空に



でも時折、冷たくて強い風が吹いてました。


風に吹かれて、お耳パタパタたける
たけるも今日はスピードを保って歩けました

今はまた雪が舞ってます。
毎日、寒いし変わりやすいお天気ですが、寒いほうが元気なやまとたけるです。
コメント (2)

連休中のお散歩2

2019-02-13 08:58:06 | 日記
みなさん、おはようございます!

今日も連休中のお散歩の様子です。
2月11日(月)祝日 みんなで地元をお散歩。この日も寒くて、公園行きは止めました。



やまととたけるは競い合って歩き



お互い前を歩きたくて仕方ないみたい


やまとが、がんばって前に出ても


すぐ追いついてくるたける

一頭ずつ行くよりも二頭で行ったほうが、圧倒的に元気なんです。
特にたけるはひとりだと、年と共にのんびり歩くようになりました。
ライバルがいることが元気の秘訣なんですね~
コメント (2)

連休中のお散歩

2019-02-12 09:20:45 | 日記
みなさん、おはようございます!

我が家は日、月と連休でした。今日は日曜日の朝のお散歩の様子です。
2月10日(日)寒い連休になるということで、公園へのお出かけはなしで、みんなで地元を歩きました。
雪がサラっと積もってました



カメラを構えて待ってたかあちゃん

やまと、たける~




一生懸命、歩いたやまとたけるです


さて、この後、かあちゃんは、珍しくお友達と街へお出かけしてきました。


ランチは憧れのパングラタンを食べる。厚切りパンは売ってないので、とっても満足

ランチの後は、お買い物して、お茶に行く。
ケーキも食べる予定だったけど、お昼のが響いてお茶だけに
久しぶりの自分の時間、楽しかったです。ありがとう
コメント

一気に寒くなる

2019-02-08 15:07:28 | 日記
本日もご訪問ありがとうございます!

昨日の暖かさは嘘のよう、そんなこともあったなぁです。

今朝から雪が舞ってます。風も冷たいです。


やまとの頭にも雪が


寒い朝、がんばって歩いたね。

たけるとはお昼休みに行ったけど、朝から気温上がってない?


風に吹かれるたける。雪も吹き付けてます。


たける「ぴゅうぴゅうですよ。」

でも、たけちゃん、今日は歩くの速かったです。休憩もなし。珍しい。
寒いから早く帰りたかったのかな?
コメント