カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

ラスカ抜糸

2017年04月21日 | 日記

先日、ラスカの抜糸が終わりました

 

腫瘍の検査結果も出ていて、胸、おなかとも良性で胸をなでおろしました

抜糸の後がムズ痒いようで、ずっと舐めているのたので、かぶれないかと腹巻をしてやったのですが、さすがトゥルトゥルの体型

着せては脱げしてしまって、役に立ったのやら

次の日からはあまり気にしなくなったので、もう大丈夫でしょう

 

ウェットを混ぜてやらないとカリカリを食べてくれなくなってしまったのですが、食欲は旺盛でなにより

 

来月で10歳になるラスカ

体も年相応の変化も出てくるだろうということで、いろいろ身の回りを見直してみています

 

それで先日スロープを買いました

ソファーが大好きですが、そろそろ飛んでおりるもの危ないかと・・・

今日届いて脇に設置してみたのですが、上りはズルズル滑って使いづらいようで、下りる時だけでも使ってくれるように教えよう

覚えてや~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2017-04-22 17:21:08
ラスカちゃんもスロープですか…
うちも使い始めていますよ。
最初は怖々でしたが、いまや慣れてくるとそれぞれが楽しんで?滑り台みたいにして降りたり…
タタタッ!と身軽に走ってみたり…
そのうち慣れますから大丈夫
返信する
かのさん (す~さん)
2017-04-22 19:03:22
お久しぶりです

ソファーで気持ちよさそうにウトウトしてるところを、しみじみ体を撫でてやってると(ラスカもまだまだ10歳。されど10歳なんだなぁ)と改めて心に沁みました。

老いるということは頭で分かってるつもりでしたが、まだもう少し先のことだと考えてたんだなぁと・・・

ちょっとしんみりしてしまいましたね

ラスカには、スロープ上手に使えたらめっちゃ大袈裟に誉めて調子に乗ってもらおうと思います

猫たちの方が先に興味持って匂い嗅ぎに来たりしてるので、爪とぎ代わりにならないことを祈るっ
返信する