つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

~~★≪ 熱海・桃山町『瑞雲郷・水晶殿 』・・ ≫★~~     

2021年11月20日 | 短歌

~~★≪高台の「水晶殿」より相模灘を見下す≫★~~

~~★≪今日の一首≫★~~
~~★【水晶殿に坐して 眺むる相模灘
                あまりに小さき吾の存在】★つわぶき~


~~★≪半円形の館は 総ガラス張りで相模灘を一望できる圧巻で それでいて
      景観を眺めながら 裡なる自分を静かに見つめることができる・・ 

~~★≪与謝野晶子も 訪づれた初島へと 水脈を曳きながら向かう定期船を
      眺めつつ 与謝野晶子をしのぶ・・ここは天国!


~~★≪この2年間は コロナ禍に依って お出掛けはご法度・・
     今も まだ政府からは 許可に繋がるご託宣は 聴かれない

       水晶殿は 熱海駅から タクシー バス15分ほどの
         桃山町に存在 敷地内に「MOA美術館」も在り
           熱海市の観光名所になっていて訪れる人多し・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~~★≪ モネの睡蓮と大原美... | トップ | ~~★≪ 篆刻の年賀状・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-11-21 16:08:32
熱海は何度か訪れましたが
水晶殿は知りませんでした
いいところですね~☆彡!!
ここに座せばイメージが膨らみそう~

初島といえば、主人と結婚後初の旅行行先
だったような気がします
来年1月末GOTOキャンペーン復活するとのニュース
とりあえず旅を幾つか予約します
1泊の近場旅ですけど(;^ω^)
笑子さまへ (Y・つわぶき)
2021-11-21 21:36:50
旅行解禁の兆し・・待ち遠しかったことでしょう
お伴のカメラも 喜びますね

関東圏の方は 熱海・伊豆は比較的近いし
名所の目白押し・・楽しみですね
旅の写真楽しみに致してます

銀座フォト俳句のメンバーなのね
都会の空気に触れて 磨かれますね

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事