つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

  ★にっぽん女性長寿世界一・・ ≪116歳≫

2014年09月15日 | 地域二ュース

★・敬老会・・ 紅白饅頭 & 健康グッズの記念品・・ 
            《開催の演芸お楽しみ会への欠席者には弁当なし》

~~平均寿命は男が80・21歳、女は86・61歳まで延びた。
    今、この飛躍的な延びに、医療や年金、介護費の膨らみを
        思ってシニア世代には、考えさせられる記念日・・。~

    《区から配られし紅白饅頭と、手足のツボに押し当てるグッズ》

        感謝なれど、饅頭は昨日以前に作られしか固かった
          紅白饅頭にとらわれず、欲しいときに店舗へ
            自ら受け取りに行く、方法も如何?と思う
               9/15に拘ることも・・
                    美味しい方が絶対いい。~


★・隣町の「紅白饅頭」
       姉は、夫婦で貰ったからと甘党のワタクシに・・        
            


★・テレビ再放送・・  《・懐かしや、きんさん・ぎんさん》

★・きんさん・ぎんさん~ 長寿の秘訣3つ発見・・


★・その(1) 栄養価の高い食事・・
           ・きんさんは朝食から赤身の刺身。    



★・ぎんさんは白身魚の刺身を・・


★・その(2) 軽い運動を繰り返す・・


★・その(3) 生きがいを持つ・・

     マスコミに迎えられて
         毎日がハリのある暮らし・・ 理に敵っていた・・。~


~~次女ぎんさんの息女、4人姉妹をテレビ・ルポに見たが、とにかく
      お元気! 圧倒された。それは快活な、後期高齢者だった。
 
         DNAもむろんと思うも、世の中の動きに
            敏感という事、つまり好奇心を持ち続ける
               大切さを伝えていたと思う・・。~


★・【長寿大国・にっぽん】 
        今年、2014年ギネスに・・

★・男性111歳・・  《やはり、スーツ、ジャケトは男性の武器》
 
         《信じられないほど若く見えて\(◎o◎)/!。



★女性は116歳


★・兎も角驚異の数字が並ぶ・・。~


★・県別に・・


  よろしかったらクリックして下さいませ.

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ       ♪ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★小栗風葉(半田生誕の明治の... | トップ |     ★サークルK・サンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域二ュース」カテゴリの最新記事