つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

 ★大橋巨泉さん逝く・・   ≪テレビ報道・・≫

2016年07月20日 | 短歌

◆・ 大橋巨泉さん逝く・・

★~・高度経済成長期の、深夜番組「11PM」で、ギャンブル、お色気、政治を
~・雄弁に語り、テレビ文化を視聴者に、行き渡らせるべく名司会ぶりは、知るところだった。
~ワタクシはそのころ子育て真っ只中、 PM11時は起きていたことはなく、テレビは観ていない。

『今日の一首』

【高視聴の 冠番組引っ提げて
     人生謳歌に 病 悔しき】~



~・はらたいらさん回答者の、クイズダービーは、楽しんで視聴したが、その
~「はらたいら」氏も 今はこの世にいない・・。~


★・フアンでしたョ~、はらたいらさ~ん!!。 懐かしい・・~。




★・自身に満ちた語り口、ご自分の興味、趣味を仕事にして
~自らの意志は、貫きつつ、世の中に迎合した人と思う・・。~


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ    ♪ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいませ.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ★自家栽培・・ ≪ブルーべり... | トップ |  ★・NHKラジオ・・ ≪夏休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事