NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

≪超速報!!≫名古屋シティマラソン2010 福山VS石井

2010-11-23 17:04:23 | マラソン大会



2010年11月23日(火)天気 快晴
少し風が強かったですが、非常に走りやすいコンディションだと思われます。



毎年恒例のイベントでしたが、今年はすぐに定員オーバーになり、私はエントリーすることができませんでしたので、今回は応援ということで、現地に向かいました。




今回の大会の目玉といえば、やはり福山さんと石井さんの対決です


まだCMを見ていない方はこちらをクリック  →  名古屋シティマラソン 予告編

       
       レース前のリラックスした雰囲気です。




前回のアクトス6時間リレーマラソンで驚異的な走りをした石井さんに、福山さんがリベンジできるかに注目が集まりました。



ハーフマラソンスタート時です。



レースは序盤から石井さんが気を吐きます。
2Km地点で福山さんを突き放し、そのまま独走。後半バテるどころかそのままペースを維持しゴール
圧倒的な強さでリードを許さぬまま勝利を納めました。


まだまだ底知れぬ力秘めている石井さん。表情に余裕が見えました。



前回の6時間リレーマラソンで、眠れる獅子が完全に目を覚ましましたが、今回も眠れる獅子はギンギンで目パッチリでした




しかし、福山さんも意地を見せます。目標タイムには若干届きませんでしたが、自己ベストを更新しゴールしました。

ゴール後の福山さん。


今回応援していて、もし私が参加していたら、きっと最下位になってたと思いました。
走っている2人を見て、もっと練習しないといけないなあと励まされました。
(石井さんを見て自信なくなりましたが。)


福山さん石井さん今日は本当にお疲れ様でした。
犬山でもまた頑張りましょう





<リザルト>
チーム1位 石井 達也 記録1:36:03(10Km通過 0:46:16)  519位/3570人中
チーム2位 福山 秀樹 記録1:46:39(10Km通過 0:49:29) 1468位/3570人中




話は変わりますが、応援している間時間があったので、物販コーナーをゆっくり物色できました。
現在のランニングシューズは4年間使っていて、もうボロボロだったので、買おうと思っていたところに特価品を見つけたので、衝動買いしてしまいました。


前のミズノが安い初心者向けだったので、今回のは結構軽く感じます。

     
   今までミズノ派でしたが、今回からアシックスです。(アシックスしか売ってなかったので)
   TARTHER TS ALIVIO2 WIDE ていうシューズです。



<追伸>
実はシティマラソンの参加者の中に高校時代の同級生もおり(4人中3人が剣道部仲間で、1人は同じ高校だったけど面識がありませんでした)、
レース後高辻でプチ同窓会を行いました(焼肉パーティー)

ちなみに、走っていないのに焼肉を食べてはまずいと思い、実はちゃんと朝5:30に起きて自宅周り約15kmぐらいジョギングしてから会場に向かいました


高校卒業以来一度も会っていない人と13年振りくらいに再会するのは面白いですね~。
もしマラソンをしてなかったら、1度も会うことがなかったかもしれなかったです。

スポーツを通じていろいろな出会いがあり、昨日は一緒に盛り上がることができて、非常に充実した1日を過ごすことができました

今後もこういった出会いを大切にして輪を拡げて行ければ良いな~と思っています

皆さん本当にお疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己Best更新!! (りくしるん)
2010-11-23 22:30:50
荒川くんわざわざ応援&ブログアップありがとう今回は1年間のトレーニングの成果を出すべく減量と事前の20Km走そして3日前からグリコーゲンローディングと出来るだけベストコンディションで臨める様準備しました。股関節の痛みが若干残り不安もありましたが、天気も味方して良いコンディションで走る事が出来ました。去年の反省も生かし準備したので、後半垂れる事なく走りきれました。残念ながら目標の1時間45分には届きませんでしたが、自己ベスト1時間37分台で昨年より7分短縮出来満足しています石井くんとは力の差を見せつけられましたが更に上を目指し精進していきます来月の納会楽しみにしています
返信する
訂正です (りく)
2010-11-23 22:34:50
すみません。先ほどのコメントの自己ベスト1時間37分⇒1時間46分台の間違いです
返信する
Unknown (ナカニッシー)
2010-11-24 00:20:18
福山さん石井さんどうもお疲れ様でした。

二人ともめっちゃはやいですやん。

これは練習しないとやばいことになりそうだ。。
返信する
筋肉痛 (リレーアンカー)
2010-11-24 22:03:32
石井さん、福山さんお疲れ様です。
福山さん速くなりましたね~、去年の僕より速いじゃないですか!!
石井さん変態ですね!!次は30分切りですね。
犬山はデッドヒートになりそうですね、このままじゃ負けそうなので僕も練習します。
2月楽しみですね♪
返信する
大阪から帰ってきました (変態ですよ!!)
2010-11-26 22:33:07
レースの次の日から大阪研修で、慌ただしく愛知を去った変態が本日帰ってまいりました。福山さんお疲れ様でした!荒川応援ありがとう!激走の代償で翌日はかなり激しい筋肉痛でしたが研修中の夜にアルコール消毒(飲酒)を処方したことですっかり回復しました。みんなで納会楽しみましょう。ところで古賀君って早いの?
返信する
お疲れ様でした。 (takato-c)
2010-11-27 07:12:24
福山さん、石井さんお疲れさまでした。
やはりハーフマラソンは事前準備がかなり重要だということを思い知らされました

来週の高蔵寺で身体を慣らし、大高までにハーフを走りきる脚力をつけないと、本当にヤバイです

納会楽しみですね~。
石井さんはかなり美味しいお酒が飲めるんじゃないですか??

ところで古賀君って速いの?
返信する
古賀君 (うさぎ)
2010-11-27 16:18:16
たぶん亀です。
返信する
最後には (takato-c)
2010-11-27 17:35:19
亀が勝つってこと?

返信する
初練習 (昔トップランナー)
2010-11-28 22:42:30
今日一年ぶりぐらいにジョギングしたのでご報告。
昨日10年はいていた靴におさらばしてニューシューズを購入したので久々に走る気になりました。
(TARTERBLITZ CF 前回と同じベルトタイプ)
1.5キロのコースを6周  9キロビルドアップ走
8分04、8分10、8分07、
7分30、7分17、6分01
めちゃしんどかったです。老いと運動不足は恐ろしいなと思いました、、、、
弾薬庫はかなりのアップダウンみたいですよ!!完走できるかも心配になってきました。
犬山に向けて少しずつ身体創っていこうと思います。目標は1時間30分を切って石井さん、田渕さんに勝つことにします。
皆さん冬のランニングシーズン頑張りましょう!!


返信する
弾薬庫 (takato-c)
2010-12-03 21:00:05
いよいよ今度の日曜日に弾薬庫マラソン(16km)が迫ってきましたが、今年初のマラソン大会にもかかわらず、かなりのアップダウンと聞いたので、ペース配分が難しそうですね

とりあえず弾薬庫である程度慣れて、大高ハーフに繋げていければ良いかと思います。

石井さんと村瀬君の両エースが参加の為、勝てる気がしませんが、自分のペースで行ける所まで行こうと思います
返信する

コメントを投稿