NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

エタップ・デュ・ツール2007参戦記(4)

2012-01-08 18:03:45 | エタップ・デュ・ツール

 

マルセイユで観戦した後は、そのまま観光へ・・

 

 

 

ツールドフランス参戦&観戦以外にも、ちゃんと観光もあります。

南フランスのプロバンス地方と最終日の前日にパリに行きました。

 

 

マルセイユの海です。

マルセイユから船に乗ってイフ島というところに到着しました。

岩窟王の舞台として知られるイフ城があり、中と展望台を探索。

映画の舞台になりそうな絶景です。

 

 

アルルという街では・・・ 

   

 ゴッホの絵のモデルとなったレストランにて食事。

 

 

南フランスなので、当然南欧風の外観です。

古代遺跡などを探索。

あと、エクス・アン・プロヴァンスにも行きました。 

 

 

南フランスを堪能した後は、パリで1泊2日。

    

 

   ←ルーブル美術館

 

 

 

    ←PARIS本店。

パリではゆっくり観光する暇もなく、お土産選びで走り回りました。

そして、無事に6泊8日の旅を終え、日本に帰国しました。

 

 

こんな感じで、私の2007年エタップデュツールの参戦は終わりました。

とにかく充実した8日間を過ごすことが出来ました。

時間的にも金銭的にも、もう2度と参加出来ないかもしれませんが、もし可能ならば、

また、いつかリベンジしたいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まち)
2012-01-12 00:40:58
takato-cさんには、珍しく旅日記だ~(笑。

でも、すごいツアーですね。
こんなツアーがあったとは。
すごい坂だけど、楽しそう♪
でも、坂嫌いだし私は参加しようとは思えませんが(笑。

奥様もロードやられるんですねー。
夫婦でロードバイクいいですね♪♪
そして、一緒に参加してくれる奥様、ステキ~★
返信する
まちさんへ (takato-c)
2012-01-12 21:07:19
最初で最後の旅日記です。
しかも2007年なのでかなり経ってますが、こんなツアーは貴重なのでブログに残してみました。

レースはかなりきついですが、景色は最高だし楽しかったですよー。

ただ、荷物は多いですけどね~。

新婚旅行でこんなツアーに参加してくれた嫁に感謝です。
返信する

コメントを投稿