エタップデュツール参戦後は、2日間にわたり、ツールドフランスを観戦する為、マルセイユに移動。
街の周辺は既に交通規制している為、近くにバスを止めて、そこから自転車で移動。
<観戦1日目>
観戦1日目は、ゴール地点付近へ。
←本物のコース上で記念撮影。
峠で観戦する為、ゴール地点からコースを逆走して移動。
灼熱の中、昨日に引き続き再び峠を上ります。
これが疲労も抜けてなく結構きつい。
でも気分はかなりいいです。
←頂上に到着した参加メンバー
テレビでしか見たことのない風景に感動しました。
実際のツールドフランスのコースを走れるなんて、夢のような時間です。
その後、選手が来るまでの間、ワインを飲んだり、サンドウィッチを食べたりして時間を潰します。
レースの約1時間ぐらい前にキャラバン隊が通過。
スポンサーグッズをかなり貰いました。
そして、いよいよ選手が走ってきます。
マイヨジョーヌしっかり撮れました。
←こんな感じでビデオも撮りました。
←ディスカバリーチャンネルのサポートカー
選手通過後は、またコース上を走ってゴール地点まで移動しました。
観戦1日目はこれで終了。
<観戦2日目>
観戦2日目も1日目と同じくマルセイユ。
前日のゴール地点が、翌日のスタート地点となります。
スタート地点には大勢の人が集まっていました。
←オフィシャルグッズ売り場で物色中。
←スタート前の調印式会場にて
ここで、出走する選手が紹介され、サインしていきます。
サインを見た後は、選手の控えの場所まで移動。
こちらでは、選手がインタビューを受けたり、ファンにサインしたりしています。
インタヴューを受けるクイックステップの選手
バルロワールドのソレル選手。山岳ジャージ(赤玉)着ています。
気さくにサインに応じるバルベルデ選手
当時一番好きだったヴィノクロフ
落車し、包帯がかなり痛々しいです。
この後ドーピングで捕まり、チームごとツールを去ります・・・。
2年後に総合優勝するカルロス・サストレも激写しました。
グリーンジャージのトム・ボーネン。
2004年ツールで一躍有名になったボクレール選手。
現時点で総合トップのラスムッセン。
マイヨジョーヌが似合います。
それにしてもあまりの細さに衝撃を受けました。
そして、ラスムッセンもその後出場停止処分に・・・
こんな感じで、スタート前はゆっくりと選手を見ることができ、かなり楽しかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます