藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

初市の日

2016-01-04 18:50:37 | 季節の花たち
今日は花市場の初競りの日
年末年始は花市場も休み 今日からまた動き出しました。



年中出回っているバラの花
最近は外国からたくさん輸入されますが
今日入荷したバラは 地元徳島のバラ
サリーという名前のついた オレンジ色のバラ
目が覚めるようなオレンジ色
明日の予約の花束はオレンジのサリーに決まり!!



春らしい感じのするピンクのチューリップも入荷しました。
Gラプソディという これも地元鳴門のチューリップ
入荷したては 色がついていないのでちょっと淋しいですが
2-3日もすれば 可愛く色が出て来始めます。
明日の花束には まだ無理のようです。



いい香りのするストックも入荷しました。
カルテットチェリーというピンクのストック
スッキリと爽やかな香りがするので自宅用にはもってこいです。

そのほかいろいろ入荷していますが
とりあえず今日は3種類ご紹介しました。
お店は2日から 通常営業しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿