藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

コロナワクチン接種その後

2021-06-20 13:57:17 | 藍住のママの日記
昨日は 近所の病院でコロナワクチンの予防注射をしました。
痛いとか痛くないとか・・
後遺症がどうとか 色々取りざたされているワクチンですが
主治医に言わすと 基礎疾患を持っているので絶対受けた方がよいと・・
何回聞き直しても そういうので・・
意を決して 打つことにしました。



初めてのワクチンというものは 不気味なもので・・
ひるみまくっていた私
病院側も私がビビっているのが分かったのか・・
とても気を付けて接種してくれたようです。



当日は接種者9人に対して 医者2人 看護婦2人 スタッフ2人
万全の体制で臨んでいたようです。
予定時間の15分くらい前に来てくださいということ
私が病院に行ったときほぼ到着していて私は最後の方

問診の後 順番に接種の部屋へ~
9人接種者がいても 所要時間は5分ほど
あっという間に終了
15分待機して 帰宅



それにしても驚いたことは・・
あれだけ長い注射針なのに 痛みが全然ない~
どこに打ったのか注射の跡も全然わからない~
不思議 不思議
昨日と今日は 万全の態勢で 療養中

ただ 夜中は 気分が少し悪かった~
頭がぼーっとするというか 今までに感じたことのない 変な気分
夜中は なかなか眠りにつけなかったので~
今日は 朝寝 昼寝で 安静 安静の日曜日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿