藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

徳島公園の蜂須賀さくら 

2021-02-24 18:52:01 | 藍住のママの日記
今日は所用があって徳島市に出かけました。
帰りに車から助任川を見ると 蜂須賀さくらが淡いピンク色~
テレビでさくら つぼみ膨らむと言っていたので
もしかしたら 咲いているかもと 期待して立ち寄りました。



駐車場に止めて公園に行くまでに~風が強くて~
桜に出会うまでに~寒さに負けてしまいました。
そして・・肝心の桜は ・・・
言葉通り 咲き始めていましたが・・・



咲き始めているということは まだ十分咲いていない・・・
つぼみ状態ということ
日本語は解釈が難しいなぁと 痛感しました。



桜見物はまだまだ先のようです。
先日のように暖かかったらつぼみでもゆっくりお花見するのだけれど
寒かったので 早々と退散しました。
ちょっと残念な お花見でした。
先日の暖かい日がうらやましく思った今日の昼下がりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿